※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

7ヶ月半ばで寝返りができないことに不安を感じています。かかりつけ医に相談したが問題なし。焦りを感じるが、発達障害の可能性も気になる。遅いと思いますか?経験談を聞きたいです。

寝返りについて。
めちゃくちゃ心配になってきました…😞
7ヶ月半ばになろうというところですが、まだ寝返りしません🙄
かかりつけにも相談しましたが、体重は平均、他に問題は無さそうなので8ヶ月まで様子見にしましょう、とのことでした。
でも7ヶ月ってずりばいやつかまり立ちまで出来るとあって非常に焦ってきました💧
検索すると発達障害の文字も出てきて近頃心配でしか無いです😓
どうでしょうか?遅いですよね。、
皆さんの経験談お聞かせ頂けたらありがたいです🥹

コメント

さらい

9か月で寝返りしました

11か月ではいはい

今は小学生

  • かづこ

    かづこ

    9ヶ月ですね!!👏👏👏
    待ちます!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今7ヶ月半の娘と一緒すぎて思わずコメントしてしまいました💦
寝返りもおすわりもまだできません😭
うつぶせにしても両足を上げてしまうので、ずりばいどころじゃないです💦
問題なかったというお話でなくすみません🥲

  • かづこ

    かづこ

    とんでもない!!同志ですよ🤝😆
    一緒なんですねー🥹
    ホント、〇〇どころじゃないです💧
    大丈夫ですかね笑
    クルッとする日待ち遠し過ぎて出来た日は相当な歓声あげそうです…

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

すっごく不安ですよね、わかります。
けど寝返りが8ヶ月でできるようになった子ってかなりいるそうです。
そしてそういう子は大体その後すぐハイハイやつかまり立ちと移行するのが早いです!
なのでもうすぐだと思います!

  • かづこ

    かづこ

    8ヶ月ですね!!!
    もう少しです🥹🥹🥹
    その後どうにか追いつけばいいんですけど😂
    見ものですね😅

    • 2月27日