※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子が指しゃぶりで手が荒れ、親指が切れて痛そう。指しゃぶりをやめる方法や病院への相談が必要かどうか知りたい。

来週で1歳になる子ですが指しゃぶりを結構していて両手荒れて左手の親指が切れて血は出てないですが痛そうです😂指しゃぶりし続けてたら治るのに時間かかると思うのですが何かやめる方法はないですかね?病院とかは行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なにか別のものを渡すようにしてみたらどうですか?🤔
うちの息子は吐き戻しを拭くためにずっとハンカチをそばにおいておいたら、それをずっと持って咥えてました!
病院はわからないですが、助産師とか区の保健師さんに相談してみるたらいいかな?って思います☺️市役所とか区役所に育児相談先があると思います✨✨

• a

a

別のものですね!考えてみます!保健師さんは聞きやすいので機会があれば相談してみます🙇‍♀️

• 2月27日