※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。のびのび園は遊び=学び重視で月2回体育があり、設定保育はリトミックや英会話などの活動が中心です。どちらがいいでしょうか?

保育園選びどちらを選びますか?🥺
よければ理由も聞きたいです!
どちらもこども園です。

1 遊びメインののびのび園
  遊び=学び という方針
  月に2回体育がある

2 設定保育
  リトミック、英会話、茶道など活動メイン

多くの回答お待ちしてます🥺🌸

コメント

Rio

私だったら1かな😊

座って何かするとかは小学校でもやるし、幼稚園の間はいっぱい遊んでほしいからです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どものうちは元気に遊んでほしいですよね!!🥹ありがとうございます☺️💞

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1番ですかね😊
小学校に上がったら
嫌でも授業中は座ってないといけないので
幼少期は体を動かす方が大事と思っているからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹色々考えすぎてのびのび園だと小学校上がった時にじっと座ってられるかな…とも思いましたが、そんなに心配しなくてもいいですかね🥲
    コメントありがとうございます🥺💞

• 2月26日
オリ子

1ですかね〜😊

リトミックも英会話も茶道も教室に通わせればできるけど、お友達と時間いっぱい遊んで色んな経験ができるのは園ならではなので!
(ママ友同士で集まると、子どもがケンカした時に大人がめちゃくちゃ忖度した対応になります😂先生に公平に仲裁していただきたいです…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❣️
    そうですよね🥹たしかに学習面は習い事で学べますね!✨
    ママ友同士…のお話は、のびのび園でのことですか?🥺理解できずすみません🥲

• 2月26日
はじめてのママリ

私だったら1です。
小学校の教員をしているのですが、様々な体験(特に遊びの中からの体験)が学習に結びついていくと感じているので、遊びがメインというのに、とても魅力を感じます。
ただ、英会話は早い方がよいと聞くので、習い事で行ってもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    先生からのお言葉とても参考になります!🌈
    英会話の習い事視野にいれて、のびのび園にしたいと思います☺️

• 2月26日