※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の症状は花粉症の可能性がありますか?小児科で受診するつもりですが、目の症状は眼科に行くべきでしょうか?

娘が鼻水が酷くて、病院でも風邪薬をもらったのですが次の日から目を痒がるようになって目が赤くなってしまいました💦目は常にトロンとしてます...🥺

薬飲んでても鼻水が良くなる感じもないですし、これは花粉症の可能性大でしょうか💦

旦那は花粉症、私も10年くらい前までは花粉症でした。

ちょうど1年くらい前にアレルギーの検査した時はアレルギー全くなかったので油断してました...

小児科にアレルギー科も入ってるので、明日花粉症の可能性も考えて一度受診しようと思ってますが、目を掻いて赤くなってしまっているのはこれは眼科に行くべきでしょうか?

コメント

mini

目を痒がるなら花粉症の可能性あるかもしれませんね😣今の子供に多いですし、私なら小児科に連れていきます。抗アレルギー剤飲んで楽になってそうなら決定ですね🙂

なつ

花粉症の可能性あると思います。
検査で出なかったとの事、知人はソバアレルギーで命に関わるぐらい重い症状が出たのに、検査ではソバアレルギーは出なかったそうです。小児科の先生が、検査は100%ではないと話していました。この一年でアレルギーの数値が上がってる事もあるかもしれませんし、ぜひ小児科に行って下さい。
うちも子供たち花粉症ですが、目のほうも小児科で目薬もらいます。まず小児科で大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい。

この時期に花粉症の症状があれば、血液検査までせず花粉症と診断することが多いようで娘も花粉症ということで目薬を処方していただきました。
飲み薬は鼻風邪で処方された薬が花粉症にも効くということで継続して飲むことになりました。

病院行って良かったです!
ありがとうございました☺️