※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

妊娠についての体験談を知りたいです。

今日は彼氏とショッピングにいったら妊婦さんの夫婦がきて羨ましいなぁとか思いました。排卵検査薬で使って排卵日に会わせて行為をやっても生理がきてリセットされます。…妊娠出来たことはありません…(泣)体験した人いますか?

コメント

ぱくぱく

彼氏さん と記載されているのですが、妊娠希望ですか?

お互い 体が妊娠できる状況にあるのでしょうか☁️?

私は元婚約者と1年 ほぼ毎日なかよししてましたが 妊娠せず、うまくいかなくて婚約破棄になりました。
最初は自分の体に異常があると思ってましたが、旦那とはすぐに子どもができたので、相手の精子に問題があったのかなーって思います.°

でも結局卵巣の病気が見つかったので、、、産婦人科に行かれたことないなら検査してもらうのもいいかもしれません◎

• りり

りり

妊娠希望です。私前に産婦人科に行ったことあります生理が来なかったときに検査薬してもらいました。子宮きれいし問題ないって言われました。

• 2月26日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

相手の方の問題かもしれないですね、籍を入れれば不妊治療とか受けやすくなると思いますよ🙆🏻‍♀️

• 2月26日
  • りり

りり

彼氏は5歳差なので34歳です。彼氏またやって妊娠しなかったら不妊治療してもいいって言うてます。

• 2月26日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなのですね、年齢は関係ないですが 未婚の場合受け入れてくれる病院が少ないので早めに検索して探すとスムーズかもしれないですね。

• 2月26日
りり

そうですね…妊娠のためにも病院行ったほうがいいですね…仲良しって排卵日までに何回必要ですかね?

ママリ

前の方と同じで、男性の方に原因があるのかもと思ってしまいました。

私自身の話ではないですが、仲良しの友達が29歳同士の夫婦で1年半ほど子供ができず、検査したところ旦那さんが造精機能障害と診断されていました。

その後、治療で10ヶ月後くらいに妊娠、現在2人子供がいるのですが、2人とも先天性の障害を抱えています。

怖がらせるようなことはしたくないものの、事前に問題ないことを確認しておく、もしくは問題があることを知っておく、心構えをしておくことは、りりさんの心を守るために必要なのではないかと、友達の事例から思います。

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査や、血液検査はしましたか?
内診だけでは分からないことも多いです!
私は検査したら卵管が詰まってました💦

• りり

りり

血液検査はまだです。

• 2月26日