※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

子供のアニメで苦手なキャラはいますか?特にバイキンマンについての感想を聞きたいです。

ちょっと気にしすぎな投稿になるかもしれませんので、否定的なコメントはご勘弁ください(^^;;!

みなさんは子供のアニメのキャラで、苦手なキャラはありますか??
うちは2歳なので、大きめの子が見るものに関してはまだわからないのですが、、
最近娘はアンパンマンにものすごくハマっています。なので毎日見せてるのですが、一緒になって見てるうちに、自分が子供のときにはまったく湧かなかった感情が出てきました。

もう、バイキンマンが憎くて憎くて(^^;;
登場するたびくだらない悪さばかりして、ズルくて、すぐ暴力、、。ドキンちゃんもドキンちゃんですが、やはりバイキンマンの悪さやズルさが嫌です。そして毎回毎回懲りずに、しつこすぎ(>_<)!バイキンマンがいなくなっては、アニメが成り立たないのかもしれませんが、、。

他にもバイキンマンに限らず、苦手なキャラや設定とかあるのですがあまり沢山出しても仕方ないので(^^;;

とにかく、バイキンマンが、誰かになりすまして騙すシーンと、出たなお邪魔虫!とまるで何かの決めセリフ?のように言うシーンが特に特にイラっとします(^^;;

アニメごときで⁉︎と思う方もたっくさんいると思うので、どうかそのような方はスルーお願いします(^^;;

コメント

babyぱんまん

なんかわかるような気もします(笑)私は「おかあさんといっしょ」ガラピコプーのチョロミーがあまり好きではないです(笑)
遊ぶ約束を普通に忘れたり、いたずらが過ぎるところ…教育には良いかもしれませんが、見ていて「バカなのか?」と冷静に見てしまう自分がいます(^^;)
子どものTVなのに…なんですかねこの気持ちは…(笑)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    あーチョロミー!!わたしは嫌いとまではいかないですが、モヤっとするときあります笑。まぁ、最終的にはごめんね、と言ってるからまだいいのかもですが、そろそろ学習しようよ、と、しょーもないこと思っちゃいますね笑。

    • 1月14日
あお

私はのび太くん、嫌いなわけではありませんが
イライラします😂
ドラえもんが触るなと言い残して出ていったとき
「触るなと言われると触りたくなる。ぜひ触ろう」←この前この言葉にものすごくイラッとしました(笑)(笑)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    ぜひ触ろう笑!悪意しかないですね笑!まだまだ子供ってことですね(^^;;

    • 1月14日
ベイマックス

私はジャイアンかな(^^;)
映画ではいい奴だけど、普段のストーリーでは友達を平気でグーで殴ったり、物を取ったり…普通に犯罪だよな💧といつも思います。だからか、ドラえもんは私はあまり好きじゃないです。

アンパンマンはうちも末っ子が観てます。バイキンマンも確かにやな奴ですね。でもなんかバイキンマンは構ってちゃんで、実は寂しいのかなと思って観てます(笑)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    バイキンマンは構ってちゃんという発想なかったです笑!ただのドキンちゃんの召使い的なとこはありますよね!

    わたし的にはですがジャイアンはお兄ちゃんだからといつも怒られジャイ子は甘やかされてて、ちょっとひねくれてるんだなって印象です!笑

    • 1月14日
ママリ

私も悪役のキャラとか見てるとなんでそんな何度も邪魔をしてきたりするんだろうなーと毎回思ってました笑
でもテレビかなにかで子供が
バイキンマンも仲間に入れて欲しくてイタズラしてしまってるんだよね!仲間に入れてあげないアンパマンの方がいじわるだね!と言っているのを聞いてそういう捉え方もあるんだなと勉強になりました(o^^o)
毎日子供の純粋さに気づかされることがたくさんです笑
全然回答になってなくてごめんなさい(>_<)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    ほんとに毎回なので、たまには悪さお休みしなよって思っちゃいます笑!
    仲間に入れてほしいとは全く浮かびませんでしたね!いつかアンパンマンを倒したいみたいな事言ってたので、アンパンマンが羨ましいのかもしれないですね笑

    • 1月14日
ゆほま

怒られてしまいそうですが・・・
クレヨンしんちゃんが😅

  • tanちゃん

    tanちゃん

    あ〜昔から言われてますよね笑!下品な感じや、おふざけの度合いが過ぎるのが苦手だと嫌いと思うかもしれませんね〜!

    • 1月14日
  • ゆほま

    ゆほま

    嫌いになったのは産んでからです!
    小生意気すぎるし、5歳児と思うと現実的に考えてしまって、5歳児でこれはどうなのって思うようになってしまって😅

    • 1月14日
けむたす

私はトーマス観ていて、人間が運転してるはずなのになんでこんなトラブルが起きるんだと不思議でたまりません笑
案の定脱線したあとにノコノコ人間が出てきて側で立ち尽くしててバカだなぁと言ってます(^▽^;)
アンパンマンはワンパターンすぎてストーリー的には面白くないですよね('A`)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    確かにそうですよね!すべてはきっと、アンパンマンとかもそうですけど敢えてのトラブルを見せて子供たちに考えさせたいだけなんでしょうけどね笑!大人のこちらからすれば、はぁ???みたいに思うこと多いですよね笑!ストーリーは確かに工夫してくれたらありがたいです笑

    • 1月14日
ころろ

苦手…私はタラレバ娘の主人公や周りの人が嫌いです(*´-`)
なんか、こういうの沢山周りにいるので、腹たって仕方ないです。笑

バイキンマンは、前向きに一生懸命生きているので好きですよ。笑
あと、ちらっと見たことあるけど、バイキンマンの声の人すっごく礼儀正しい方です!

  • tanちゃん

    tanちゃん

    タラレバ娘って初めて聞きました!探してみます笑!
    バイキンマン一生懸命ですよね!ただ向かってる方向間違ってるよ!とイラっとしちゃいます笑!
    バイキンマンの声優さん礼儀正しいんですかー!それを聞くと少しだけ気持ちが和らぎそうです笑

    • 1月14日
  • ころろ

    ころろ

    あはは。
    タラレバは、探さなくても今度ドラマやるみたいですよ笑

    気持ち少し安らげそうでよかったです笑

    • 1月14日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!注意してみます笑。

    いい情報をありがとうございます笑

    • 1月14日
tokotoko

私は逆にバイキンマン好きで、アンパンのあまりの性格の綺麗さにイライラしてしまいます 笑
綺麗な世界で生活してるものね。とか考えてしまいます(^^;
おそらく私は歪んでます 笑
ドキンちゃんにこき使われて一生懸命なのが何だか可愛く見えます 笑

  • tanちゃん

    tanちゃん

    わおー!バイキンマン好きとは!笑
    アンパンマンもわたしも特に好きなわけでもなく、一番守られてるのはアンパンマンだなぁと思いますよ笑
    基本的にアンパンマンに近しいキャラたちは汚れた部分がまったくないですからね笑!
    そう考えると一番の悪はドキンちゃんの可能性もありますが、なぜだか言われた通りや欲のままにメチャクチャばかりするバイキンマンがやはり苦手と思っちゃいます笑!

    • 1月14日