※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

静脈麻酔での採卵経験者の方、麻酔の効果や覚醒後の痛み、採卵数について教えてください。

静脈麻酔で採卵された方、しっかり麻酔は効きましたか?
また麻酔から覚めた後痛みはありましたか?
出来れば採卵数が多かった方のお話聞きたいです!

コメント

ひなたママ

静脈麻酔で採卵しました。
16個取れました!
麻酔から覚めてから下腹部痛があり歩くのもしんどかったですが次の日にはだいぶ治りました✨当日は普段の生活どころではなく寝て過ごしました😰

なこ

麻酔は入れた数秒後に意識が無くなりしっかり効きました!
起きた後の痛みは全く無かったです😆
でもとにかく気分が悪くて吐くのを我慢していました💦
昔から静脈麻酔が苦手でよく吐いてたので…
体質もあると思います。
21個採れました。

はじめてのママリ🔰

21個採卵しました😊
しっかり麻酔効いて、痛みも記憶にないうちに採卵終わってます👍
目覚めたあと、多少の下腹部痛はありましたが、私は吐き気などはなく、お昼ご飯もりもり食べて帰りました🤣

♡♡あーちゃん♡♡

26個採卵しました🥚

1度だけもわーんと意識がある時がありましたけど、麻酔追加してくれたのかその後また意識失ってました🥺

目覚めたあとは私は通常に戻るのに時間かかるみたいで、丸一日寝込んでます(TT)

はなちょびん

どこの病院も同じかな?と思いますが、採卵がもうすぐで終わりそうってなると、早く目を覚ましてもらうためか麻酔を切る?ので、起きる前に寝ながらですが、かすかに痛みを感じます。
でも、麻酔はしっかりきいてます!何回経験しても緊張しますが、静脈麻酔するといい夢をみれるし、すぅーっと寝れるので好きです😂
個数は20個以上です!
その後の痛みは術後すぐはあまりなくて、翌日くらいからお腹の張りなどで痛みはあります💦
初めての時は具合悪くなった記憶はあります。

はじめてのママリ🔰

前院では、静脈麻酔での採卵で4回とも意識有り、激痛。夜までベッド安静で、尿カテーテルや点滴付きでした。15〜18個くらいです。

転院先は、静脈麻酔は+66,000円でしたが、眠るまで使ってくれて、覚醒後の痛みは強かったですが、回復は早く16時には帰れました✨刺激量半分にしたので、6〜10個と採卵数減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前院では意識あるのわかってても麻酔追加してもらえなかった感じですかね?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上は成人女性には入れられないという感じでした。看護師さんが執刀医に『麻酔効いてません!』と伝えてくれましたが、オペ続行です。毎回、もう二度とやりたくない!と内心思ってました。流産手術も別の総合病院でやりましたが、意識あるままだったので、あまりの痛みが脳に刻み込まれ、トラウマになりました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは……辛かったですね……💦割と麻酔効かないって話聞くので、これから採卵の私はびびりたおしております🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔は、全身麻酔とは違うので、薄っすら意識ある方もいますしね💦

よく効きますように😊💓

• 2月26日