※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢が続いており、不安です。病院で処方された薬も効果がなく、食欲もあるが水様便が続く状況で困っています。

不安です。
2歳になる娘の下痢が止まりません。
17日の夕方に突然下痢が始まりました。
土日を挟んだので20日に病院にいき、整腸剤と下痢止めをもらいました。ノロウイルスの検査を行い陰性でした。
しかし、下痢は続き再度24日に受診しましたが、同じ整腸剤と下痢止めを処方されたのみでした。
下痢は泥状便と水様便をいったりきたりで、食べると出るという感じです。熱や嘔吐は一度もありません。ただ、朝やあまりご飯を食べていないと緑色の水様便になります。投稿を読んでいると2週間や1か月続いたという方もおり、しばらくすれば止まるのかなと思いつつ、こんなに続いたのは初めてなので、不安になっています。
またご飯も本人は食欲あり、うどんやおじやでは物足りないようでどうすれば良いか悩んでいます。
良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

もも

すみません💦
医者じゃないので明確には分かりませんが、下痢なのに、下痢止めを処方??ってびっくりしました💦
大人でも胃腸炎で下痢の時は下痢止めは飲んじゃダメで、出し切って治すというのが普通だと思ってたので💦
先月息子も水下痢と嘔吐続きましたが、小児科ではしっかり水分補給と食べれるもの食べて!と整腸剤で終わりました。

あまり良くなってないようでしたら別の小児科行くのも手かなと思いました、、。

あと食欲の方ですが、
ゼリー、果物(りんご、バナナ)とかデザート系どうですかね💦
卵なら炒り卵良いみたいです。

お大事にしてください🙇‍♀️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます。
    下痢は何日くらい続きましたか?主人の相談して別の小児科受診も検討しています。

    • 2月26日
  • もも

    もも


    5日ぐらいです💦
    大体夜に酷い水下痢をドバーッと一気にって感じでした💦

    • 2月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    以前5日くらいの下痢はしたことあるのですが、もう10日になるので先が見えず不安です。

    • 2月26日
  • もも

    もも


    そうですよね💦
    お気持ち分かります💦
    自分の話ですが、
    1歳の頃酷い下痢が1ヶ月続いて、そこの小児科は毎日見せにきてという感じだったそうです、、。
    病院によって対応も違いますからね、、
    病院で原因がはっきり分かれば良いのですが、、😭

    • 2月26日