※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミリーカーとして三菱デリカとTOYOTAノアのハイブリッドを検討中。主人はデリカが好みだが、燃費やエンジン音が気になる。ノアは燃費が良く静かだが、内装は普通。予算は同じ。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

三菱デリカ
TOYOTAノアのハイブリッド
に乗ってる方いらっしゃいますか?
乗り心地どうでしょうか?

ファミリーカーへの検討中で車屋さんを
まわってるんですが…
全然主人と意見が合いません😅
基本運転するのは私で、買い物や子どもの通院
くらいで週2~3日しか乗らないです。
土日休みの日にみんなでおでかけする時に
主人は乗るくらいです。

主人はデリカが格好いいからデリカがいい!
と言っていますが、、
確かにエンジンにお金をかけてないので
内装はやや高級感があるように思えました。
でも燃費が10前後しかないのがネックです。
そしてなによりエンジン音がうるさいのが
嫌です😅

ノアだと燃費は20前後、
ハイブリッドなので静か、
ただ、内装はそれなりな感じはしました。

でも内装なんて、子どもが小さいうちは
すぐ汚れるし、外観の見た目なんて
車に興味のない私からしたらミニバンは
全部同じです😂笑

ただ、主人は今回人生ではじめて車を買います😂
(独身時代主人は車を持ってなかったので
私が独身時代に買った車に今も乗ってます
私は新車を2台保有してました。)
デリカなら頑張れる!って、なぞの言葉を
言ってるんですが…笑

みなさんどう思いますか?
主人の意見を通しますか?
どちらも500万程で予算は変わらなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカ乗ってますが
私はいいなーと思っています✨
三菱はリコール内容がやばいとか
高さが高いとかいろいろあるかと
思いますが、夫はすごく納得して
乗っていますよ😂
我が家はディーゼルです。
男の人からしての外装が
魅力的なのではないでしょうか。
多額のお金を払って買うので
納得できるものを購入できたらいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    デリカは内装素敵ですよね✨

    リコール内容がやばい…笑
    そうなんですね😂
    デリカでリコールありましたか?

    高い買い物なので、、やはり
    納得できるカタチにしたいんですけどね。。
    なかなかお互い意見が合わず。
    cx-8もいい!と言って今日MAZDAに
    行ったんですが、狭すぎて、
    ベビーカーすら乗せられずに
    即却下でした😂😂笑
    (これには主人も無理だねと言ってましたが)

    いつも主人の意見は通らないので
    今日不貞腐れて、どうせ俺の意見は
    通らないからいい!って
    すねてました😂😂笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもいてのSUVはちょっと
    無理がありますよね笑笑
    デリカの前はcx-3でしたが
    それに比べてデリカは乗り心地
    いいしリコールは今のところ
    ないですし問題ないです😊

    リセールを考えるとノアに
    比べるとデリカの方がいいですよ!
    我が家はリセールも視野に入れての
    デリカです!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理すぎました😂
    とりあえずいろんな車みて、無理なのは
    排除して主人を納得させるのが
    目的です😂😂

    うちは乗りつぶそうと思ってるので…
    本当、お互い納得いくものを
    って思ってます💦

    • 2月26日
あぴあぴ

夫婦でデリカ乗ってます!
確かに燃費は悪いと思いますが私は好きです笑
嫌な車に乗るより好きな方を選びます!
意見が分かれると大変ですよね😢
お二人が納得出来るまで話はした方がいいと思います!
高い買い物になるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    車体本体が同じような値段だったので
    燃費のよさはやはり今後のことを
    考えたらちょっとネックになってしまってます😅

    本当高い買い物なので、悩みます🥲
    今5人乗りで、赤ちゃんうまれても
    普段使いには問題なくても
    遠出などは間違いなくレンタカー
    必須になってきそうです😅

    • 2月26日