※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師さんは助産学校で患者への優しさを学び、みんな本心で優しいですか?不安に感じることがあります。

助産師さんってどこも女神級に優しいと思うのですが患者さんには優しくするようにとか助産学校で指導ってあるんですかね❓
みんな優しいんで本心でそのように優しくしてくれてるのか不思議でたまに怖くなります😱💦

コメント

はじめてのママリ

やさしくない助産師さんもいますよ😂
一人目産んだ時、逆子だったので帝王切開だったのですが、
陣痛の痛みを知らなくてラッキーね!と言われた時は衝撃でした。苦笑
看護師さんだったのかもしれませんが、
産院で働く人にまさかそんなこと言われるとはと。笑

あとは言い方きつい方も全然いました。

もちろん、女神な方の方が多いとは思います!
みなさん患者さんのことを思って接してくださってるんだなーありがたいなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

え、そんなこと言われたらショックだし怒りが込み上げてきますね😡私も帝王切開だったので怖かったし術後は痛いしで辛かったです😭

やっぱり産院によっては厳しい方もいるんですね💦私が通っていたところはたまたまだったのかもです😱

• 2月26日
はじめてのママリ

優しくするようには習わないです🙂

看護師とは違って、新卒でなる人が少ないので出産時の痛みや辛さがわかっている人が多いからなのかな?って思います。

あとはいつお産が重なるかわからないため、それなりに人数配置されているのでめっちゃくちゃ忙しいことが一般病棟より少ないのかな?と。

厄介な年配者などがいないので心が穏やかでいれるのもあると思います(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!皆さん優しすぎて指導があるのかと。。
    新卒でなる方少ないんですね💡でもお産の経験ある助産師さんだと心強いです✨若い方ももちろん優しくて頼りになりますが😊

確かにたくさん助産師さんいたイメージあります!
    確かに厄介な患者さんいると心荒れますよね⚡️笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番大切な事忘れてました!
    毎日赤ちゃん見れて幸せだからだと思います❤
    裏でみんな赤ちゃんのこと赤様って呼んでます🥰

• 2月26日

コロナ禍の出産で陣痛室も分娩室もぼっちで放置、どこまで進んでいるかも分からないし怖くてナースコール押したら
このご時世世の中の妊婦はみんなこうだから。あなただけじゃないから。みんな頑張ってるんだからめそめそ言うな!何回も呼ぶな!(2回目でした😂)
と怒られました😇

• ママリ

ママリ

2回目で何回も呼ぶなって酷い😭まだ2回なのにですね😱😱
    めそめそいうなも酷すぎる。。ただでさえお産の時ってメンタルやられてるのに…
    本当、どこも優しいわけではないんだと学びました😓💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

女神のように優しい?!
そんな人いませんでしたよ🤣

• ママリ

ママリ

女神みたいな方いなかったんですね😱😱😱それは辛かったですね😭
    そこの産院で出産することになったらトラウマになりそうです⚡️⚡️😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに追い詰められてる気がして入院中毎日泣いてました😂
    同僚に話してもそこひどいねって言われるくらいなので 相当だったのかもです😅
    普段ならなんともないようなことかもですが産後はほんときつかったです😅

• 2月26日