※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん1129
子育て・グッズ

鼻水吸引器でお勧めがあれば教えてください。鼻水が奥でズルズルして困っています。電動鼻水吸引器babysmileでは吸引できず、自分で対処したいです。

鼻水吸引器でお勧めがあったら、教えて下さい。
先日も質問させてもらい、耳鼻科を受診し鼻の奥の鼻水を吸引してもらいましたが、また鼻の奥でズルズルいってます。
鼻水が喉に流れ込むのか、咳き込むというか、むせるみたいな時があります。
寝ている時がズルズルして可愛そうで💦

出産祝いで電動鼻水吸引器babysmileを頂きましたが、鼻水が吸引されません。
鼻の奥の鼻水が吸引できる、お勧めがありましたら、教えて下さい。

また、耳鼻科を受診すればいいのですが、近くに無いため、自分でできればと思っています。
宜しくお願いします。

コメント

ゆきんこ

うちもベビースマイル使ってます。
ネットで購入したんですが、別売で細いノズルがあったのでそれを付けるとまーまー取れます。
吸引する時に片方の鼻を一瞬押さえるとめっちゃ取れます!(あまり長く押さえると中耳炎になってしまうので、1秒ぐらい押さえるのを繰り返す感じで)
大人でも鼻をかむ時片方押さえるので、あんな感じです(^^)

momoきのこ

ベビースマイル私も娘に使いましたが、全然ダメでした。
その後、値段がはるので悩みましたが、メルシーポットを買ったら耳鼻科で吸ってもらう時のようにすごく吸えます!
吸えすぎて娘は嫌がりますが、あんまりしつこくしなければ大丈夫でした。
保育所入ってから鼻水はよく出るので、もう1年位愛用しています(*^o^*)
ただ吸っても吸っても鼻水出る時は出るので、よく中耳炎になります(^^;;

ゆーすか

ママ鼻水とってと言うのを使ってます!結構取れますが、やっぱり奥に溜まってしまったのはなかなか取れません(*'ェ`*)うちも昨日耳鼻科で取ってもらいましたが、自分で取るのも傷つけてしまうの可能性があるからほどほどに!と言われてしまいましたorz
奥のはやはり耳鼻科で取ってもらった方がいいと思いますm(._.)m

うねこ

ママ鼻水トッテというものを使用してます。
管の片方を子供の鼻に、もう一方を自分の口にいれて吸って、中間にある容器に鼻水がたまるというものですがよくとれます。

取ったそばから鼻水が生産されるのでしょっちゅうやってないとスッキリしないですが、大人でも鼻かぜひいたらしょっちゅう鼻かみますもんね。泣きわめかれますが頑張って吸ってます。

さうさう

鼻吸引もいいですが、私はアロマをディフューズして鼻を通してます。即効性があって助かります。ユーカリとティートゥリーをブレンドしてます。
夜中、鼻詰まりで夜泣きされちゃう時は、ティッシュに取ってふわっと嗅がせちゃうときもあります。5秒くらいです。

高品質で安全なアロマを使ってます

コグママ

スポイトタイプの使ってました。鼻の中に入るとこはシリコン?ゴム?みたいに柔らかいものです。
分解して洗えてお手入れも簡単てす(^^)

粋葵

私も鼻水とってつかってましたが、全然だめでひどくなるので、病院でカテーテルを買って1㎝位のところに線をひいてそこまでいれてすってました。

病院でも、そのやり方でしたのでおしえてもらいました。

ゆうにゃん1129

別売ありました!
ノズルも長く奥の鼻水がとれそうですね!
値段も手頃なので購入してみます。
片方の鼻の穴は押さえてませんでした。
トライしてみます。
ありがとうございました。

ゆうにゃん1129

奥の鼻水は難しいんですよね。
今もお昼寝でズルズルいっては起きてしまいます💦
耳鼻科が近くになくて😵
色々試してダメそうなら、また耳鼻科いきます💦

ゆうにゃん1129

奥の鼻水もとれてますか?
鼻がかめないのはもどかしく、可愛そうで仕方ないです。
ありがとうございました。

ゆうにゃん1129

鼻水が溜まってるみたいで、鼻づまりはしてないようです。
もし、鼻がつまった時はトライしてみます。

ゆうにゃん1129

スポイトタイプは考えてませんでした。
さっそく、ネットでみてみます。
手入れが楽なのはいいですね!

ゆうにゃん1129

シンプルなやり方ですね。
確かに鼻水吸引器は先が短いので、もう少し奥までって思いました。

うねこ

やった直後はズルズルいわないので奥のも取れてると思います(^o^)すーっと長く吸い込むより、小刻みにすっすっとやるほうが奥の鼻水もゾロゾロ出てくる気がします。
吸わないほうの鼻は半分くらい指で押さえてます。