※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳実感の乳首サイズを変えたら、赤くなって飲むようになりました。Sだと吸う力が強くてむせることが多いため、Mに変えました。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

あと数日で4ヶ月になる息子がいるのですが
今日からピジョンの母乳実感、乳首SからM
にしたのですが顔真っ赤にして飲みます。
Mにした理由は最近Sだと吸う力が強いから
なのかむせる事が多くなったからです💦
ミルク飲む時間はSでもMでも10分かからない
くらいです!Sにした方がいいのかMにした方が
いいかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Sのがいいとおもいます🥺
むせるのはその子の哺乳力にあってないですし、勢いよくでてくるからがんばって飲んでるので息上がって顔赤くなったりむせるんだとおもいます🥺💦

  • うき

    うき

    Sの方がむせるのです💦でもMだとむせないだけど顔が真っ赤になってしまって😭どっちがいいのか迷ってます💦

    • 2月26日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

難しいですね🤔

Sでも、Mでも、穴を少し広げて様子を見たらどうでしょう😅

乳首の穴をつまようじとかで少しグリグリして広げてあげるんです☺️

哺乳瓶と乳首を洗ってから穴を通してますか❓

真っ赤になるのは寝転がって飲んでますか❓

抱っこして飲んでますか❓

色々試されてると思いますが、すでにやっていたらごめんなさい💦

  • うき

    うき

    お疲れ様です🥰

    難しいんですよね💦穴は広げたことなかったです😭💦
    いつも抱っこして飲んでます!
    まず穴広げてやってみます🫡

    • 2月26日