※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を使うことが好きで、ストレス発散になる専業主婦です。家計は堅実で、お小遣いは月1万円まで。最近大きな出費が重なり、カードの請求が100万を超えました。でも、お金を使うのが快感なんです。

お買い物大好きマンの方いますか?

とにかくお金使うことが大好きです!浪費はしませんが、とにかくお金を使うことがストレス発散で最高の娯楽です。

スーパーで買い物してお金を使うでも、かすれてきた子供のカラーペンを買うでもいいんです。
もちろん、お洋服を買ったり、カバンを買ったりも最高です。

めちゃくちゃ貧乏でもないけど、全くもってお金持ちでもないです。

専業主婦で、夫年収650〜700万くらい。。(夫は30代後半)
子供も2人だし、そんなに余裕があるわけではないです。

こないだ車を一括で買って(一括で数百万の買い物とか最高)、現金の貯金も500万くらいしかないです😇

でもお買い物楽しすぎます😇😇😇
全然好きな物買ってても、なんか生活できてるので(お金の管理は堅実な夫で通帳とかは全部見れてます)そのままきてしまいました😇

先月はなんやかんやの大きな出費が重なり、カードの請求100万超えてました。夫も「え?!うそー!」と驚いてましたが、大きな出費に便乗したとは言えません。笑

カードの明細も全て夫は見てるし、自分のものは月1万円まで(お小遣い)と決まってるので、使いすぎてるわけではないです!
ただ、お金を使うのが快感なんです。笑

私と同じようにお金使うの大好きマンさん、いらっしゃいますか?😊笑

コメント

わかります。今月のカード80万くらいです。笑
旦那の年収はまあまあですが専業主婦やらせてもらって子二人でもなんとかなってるし貯金も年300万出来てるからいいかな〜って………😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お金使うの、楽しいですよね、、、。老後のこととか考えたら本当はもっと堅実に貯めたらいいんでしょうけど、「なんか大丈夫そうだなー🤔」って軽い気持ちで買い物してます😂
    年300万はすごいです!うちはたぶん150万くらいかな?(知らない、、、😇)
    今年は入学準備とかで合法的に(?)買い物たくさんできて楽しかったです😂

• 2月26日

退会ユーザー

うちも4月から下の子が保育園で、色々購入して楽しかったです☺
    賃貸なんですが、年に2回くらいで家具総とっかえしたりして旦那に怒られます😂

• 2月26日

毎回後悔してしまいますが買い物マンですね。
買い物するとテンション上がってしまうというか、ドーパミンが出るというか…

我が家は財布別なのでダメージは私しか受けないですがカード請求に青ざめて貯金からおろして補填とかよくあります😂
でもやめれないんです💦

mamari

すっっごいわかります!!!
暇あればネットショップ見てお気に入り、カートに入れるを繰り返してます( 笑 )

moon

そこまで高額な買い物はしませんがスーパーでの買い物や子ども服など必要なものを買ってストレス解消になってます🤣
自分のものは一切買ってないのに…散財してるわけではないしいいかって思ってます😅