※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事、運動に関する相談です。食べることに恐怖心があり、食べたいものを我慢するのが辛い状況。食事や運動法についてアドバイスを求めています。

身長149cm妊娠前体重42kgです。
2月4日診察時点で55.2kgで今日計ると59kgでした💧‬
診察時にこれ以上増えないようにと注意され、毎日20分~1時間ウォーキングしたり家でマタニティヨガしたりと動いているつもりです…
次の診察で怒られるかもと思うと食べることに対して恐怖心があります…
皆さん食事に気を付けたり運動法はどうされていましたか?
食べたいものを我慢する解消法や気の紛らわせ方も教えて下さると助かります😭

コメント

🐬

妊娠中は増えやすいですよね😅
脂肪が増えてるって事もありますが、案外浮腫んでって事もありますよ!
浮腫でも体重増えるので😣
食事は野菜メイン、お菓子は赤ちゃん用のお菓子とか食べてました🤣

• あめこ

あめこ

野菜多めのお肉少なめかささみ肉でズボラ飯多いのでもっと気をつけます💦
    浮腫は入浴でマッサージしてるのですがそれでも出るものなんですかね💧‬
    赤ちゃん用のお菓子今度買い物に行く時に見てみます🍀*゜

• 2月26日
めも

うちは30週までに+5キロと厳しいところなので夜は炭水化物なし、サラダチキンを作り置きしておいてそれとゆで卵、サラダ、納豆か豆腐で済ませています。
朝はトースト、昼は職場で給食の日があったり家で食べますがお粥でかさ増ししてサラダチキンおかずにしたりしてます。
ヨーグルトとか、グラノーラビスケットとか低糖質お菓子もたまにつまみます😂
今は節分の残りの豆を口さみしいときポリポリしてます。
あとはガムとか……。

• あめこ

あめこ

そんなに厳しかったのですね💦
    どうしても夫の分とまとめて作ってしまうので自分用で作るようにしてみます!

ナッツ類が完食に良いとあったので買い置きするようにもしてみます!

• 2月26日
かん

それは心配ですね😣

23週ごろから胃が圧迫されて食べたいように食べれないです😭
どんなものを食べてますか?🤔

有酸素運動だけでは痩せたりはしないので、無理し過ぎると良くないです😢
食事は、バランスよく食べるように意識して、小分けに食べると空腹を感じにくいと思います!
ドライフルーツ、バナナ、豆乳ヨーグルト、スムージーなどをよく食べてます!液体でごまかす感じです😳

• あめこ

あめこ

病院からキツめに言われると余計不安になってしまいます💦
    圧迫されてよく胃酸が上がってくるような感じがあったり
    酷いと吐いてしまうことがあります…

普段は朝食パンに牛乳、ヨーグルトで
    夜ご飯ですと野菜多めの野菜炒めや
    ササミと野菜のポトフとかカレーなどで夫の物とまとめて作って食べています💦
    そこにお味噌やサラダをプラスしています!

体重が気になりすぎて歩きすぎで負担がかかってしまって骨盤や足の付け根が痛くなる時あります💦

ナッツ類やスルメ買ってそれを完食にしようと思ってるんですけど塩分摂りすぎとか気にしてしまいます💧‬

元々早食いなのも原因だと思うのでゆっくり食べるように心がけます💦

• 2月26日