※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を食べなくなり、困っています。上の子は食欲旺盛だったので戸惑っています。この時期はありますか?

1歳ちょうどの子を育ててます。

最近ご飯が気に入らないのか
ベーして出されます😭😭😭
年子で上の子がいてそっちもみながらで
もうめちゃくちゃ腹立ちます💦

今までは割と全部スッと食べていたので
そういう時期とかあるんですか?😭
上の子はご飯大好きでそんなことしたこと
なかったので、色々な子がいると
わかってても戸惑っています😭💦

コメント

ママリ

ありますよ〜!

その時は心に余裕なければもうあげませんよ☺️
子供も賢いので、くれないとわかればやりません!
それまでは繰り返しやりますが、そもそも、子ども自身に悪気はないし成長の一環です🥰

• りんご

りんご

あげないんですね!!
    無理やりあげて泣かれてこっちも腹立ってキレて、悪循環〜と思ってました😂
    吐き出しは初めてのことなのでアドバイス助かります🙏❣️

食べなかったらお腹空きますよね?ミルクはまだあげてるんですが、そういうときはどうしてましたか?💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ミルクあげてましたよ☺️

大人にもまだいらんなぁ〜って時や、もういっか〜って時とか日によってあるように子どもにも同じような気分+いまは遊びたいとかそういう大人には理解し難い本人もよくわかってない感情を備えてるので、あげるのがゴールでなくていいと思ってます🤣

ちなみに、
    母乳だとほぼご飯食べなくて、ミルクの子も卒業したらめっちゃ食べましたよ❤️

• 2月26日
  • りんご

りんご

ミルクあげてたんですね🫶🏻
    日中食べない時はそうするようにします🥺ただ4月から保育園なのでちょっとずつ頑張ってもらいます😂😂笑

ミルクの卒業時期もまた考えます☺️

ありがとうございます✨

• 2月26日