※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お股が濡れている感覚と黄色いおりものが出ることが気になります。粘液栓や高位破水に関係している可能性があります。

粘液栓と高位破水についてです!

朝から、お股が濡れてるような感覚になります。
別に下着が濡れてるとかじゃないので
気にせずにいたのですが、未だにその感覚があります。
ちょっと尿漏れしたような感覚みたいな🤔

トイレ行くとやっぱり下着濡れてなくて
破水でもないか?って思って
お股を拭くと今までにないくらい鼻水のような
黄色いおりものがたくさん出てきました。
これが粘液栓かもしれないとおもったのですが
このお股が濡れたような感覚も粘液栓のせいなのでしょうか🤔

コメント

みあ

上の子の時が破水からでしたが、少し動いた時にちょろっと水が出たような感じがしてました!
気になって何度もトイレに行ってたんですが、黄色い粘液栓が出ているのに気付き、そこから5分後くらいにドバーッと破水しました!
私の場合はトイレ行くたびに尿漏れみたいに少し下着が濡れてたので、濡れてないのであれば粘液栓のせいなのかなぁと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下着がお股につかないようにしてるからですかね😓
    でも拭いたらこんなに!ってくらいおりものがすごいんですよね😰
    物凄く濡れてるような感覚は続いてるんですけどね😓
    自覚ない尿漏れみたいな🥲
    みあさんみたいにドバーッとあれば確実に分かるんですけどね😰

• 2月26日
  • みあ

みあ

私もドバーッと出るまでは尿漏れなのか破水なのか悩んで1時間くらいネットで検索しまくってました😂
    2人目の時もお股から水が出たような気がして病院に電話して見てもらったのですが、その時は破水じゃないって言われました🤣
    濡れてる感覚がしても破水なのかどうなのか判断に迷いますよね😭💦

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう私は朝からなので破水だったらもっと出ますよね😰
    ちょうど明日が健診なので
    見てもらおうかなって思ってます🥲それまでに少しでも変化があればすぐにでも病院に!って動けるんですけど🥺
    かなり迷います😓!!
    高位破水は気づかないとか聞くしどうなのーって😓

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

高位破水しましたがナプキンに少し溜まるくらい感覚的にもジョロっと出ました👀尿もれとは出るとこ違うのでわかりましたよー
粘液栓もその前からでてましたが違いわかりましたー