※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で息切れがあり、不安です。同じ経験の方いますか?いつ頃改善するでしょうか?

妊娠12週になります。少し外に出て歩くだけで息切れしたり動悸がでたりして歩くのが怖いです。妊娠後期だとよくあることだと出てきましたが、初期でもこんなに息切れするのかと不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?どのくらい経てば息切れなく歩けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期もめちゃくちゃしんどかったです!!
つわりはもう治まってますか?
私はつわりで痩せたこともあって、ベッドから起き上がるだけでも動悸息切れがすごかったです😅

安定期に入ってつわりも完全におさまっていればましになってくると思います!

はじめてのママリ🔰

初期の頃ありました!
息を吸っても吸っても酸素が行き渡らないみたいな時。
手が痺れたり😨
中期には無くなってました!

ぽんちゃん

初期でもありました😭
妊娠中は体力めっちゃ落ちますね💦

お腹大きくなったらさらに息切れしてはぁはぁ言ってます😂
産まれたら落ち着くのかな?
人によると思いますが🥲

おさかなりんご

息切れは未だにありますよ🥹
階段登るだけでフルマラソンしたの?ってレベルで疲れますし息切れします、、、🥹

血液量が増えるため
動機・息切れすると聞きました

にゃん。

初マタで高級をまだ経験していないですが、今より初期の頃の方が息切れとかすごかったです😳
ベットに横になって少しお話しするだけでも息切れしてました。笑

• にゃん。

にゃん。

高級ではなく、後期です。笑

• 2月26日
ママリ

私もそのくらいの週数で
同じようになりました😭

心臓バクバクして、
気分が悪くなり、
辛かったです😭💦💦

はじめてのママリ🔰

安定期入って悪阻も治ってきた頃に良くなりましたよ!でもまたお腹が大きくなってきてからは歩き過ぎると息切れ動悸ありました😢
赤ちゃんがママ休んでね!って言ってるのかも!無理しないでくださいね😊