※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

保育園が決まり、パート転職を検討中。現在の仕事は不満で、以前の事務職も考えている。通勤時間やお迎えまでの時間を考慮し、移動時間を有効活用できるか悩んでいる。

保育園が決まり、パートの転職を検討中です。

①今勤務中 車で片道15分、慣れない倉庫内立ち仕事、馴染めない人間関係、保育園の為に始めた仕事で長く続けたく無い
②独身時代働いてた会社 電車利用、ドアtoドア片道50分、人がいい、事務職
③他の仕事を近所で探す

時間は10時〜16時です。①だと時間に余裕があり、お迎えまでの30分に買い物に寄れます。
②は会社横にスーパーがあり、昼休みに生物以外なら買い物するのもありかなと思ってます。
でも移動で1時間以上かかるのは勿体無いですよね。。
子供も小さいので、すぐお迎え要請も来ますよね。
時間かかっても通勤してるパートさんいらっしゃいますか?

コメント

さき🌸

保育園によると思いますが
お迎え連絡きてから基本的に1時間以内に来てくださいと言われる所が多いかと思います🙇🏻‍♀️՞
ですので私は近場で働いてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1時間以内がやはり理想ですよね…💦
    参考になります!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します💦
もう転職先は決まりましたか?わたしも転職を検討中なので、よかったらお話聞かせてください!
子持ちとなると、中々採用されずメンタルがズタボロです😭
独身時代の会社は戻ってきても大丈夫🙆‍♀️って感じなんでしょうか?
私も独身時代の会社が今までで1番良くて、戻りたいです。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫です、コメントありがとうございます!
    今現在は①を今月末で退職が決まっていて、慣らし保育中のわずかな自由時間に面接を受けまくっている状態です。
    残念ながら独身時代の会社は新しい人が採用されてもう人は足りてると断られました。
    戻れるか1度聞いてみてもいいと思いますよ☺️
    暗い話と愚痴で申し訳ないのですが、、
    事務職を希望なのですがなかなか難しいです。子供都合の急な休みOKと明記されてる会社の面接でも、子供が小さ過ぎて無理だとものの5分で追い出されました😇
    子供、5.3.1才なのですが、子供が熱出ても自宅で留守番させて出社出来るならと言われまして、ハア?ってなりました。
    せめて小学生くらい大きくなってからなら〜とか言ってましたがきっと5年経ったら私の年齢で落とすだろうなと思います。
    とりあえず電車30分くらいの範囲であちこち受けてます。
    5月は4月採用者がポロポロと辞め始める時期かと予想し、急募の求人などにバチっと運良く出会えるとワンチャンあるかなと、毎日あちこちの求人サイト見回ってます。電話でガチャ切されても凹みません。切り替えて進め進めと自分を励ましてます😂
    最悪、見つからず保育園の退園が迫れば苦手な職種でもとりあえず条件の合うところで働きます。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭!
    退職するの決定なのですね。保育園の求職活動の猶予は2ヶ月くらいでしょうか?その間に探すとなると必死になりますね💦
    私は、見つかる気がしなくて、まだ退職の決意が出来ていません(ノω;`)

    小さい子供置いて出社するなんて、もはや虐待ですよね😅世の中まだまだ子育てに理解が無いのでしょうか、、、
    電話でガチャ切りとかも、想像以上に厳しくて焦ります😭

    • 4月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もしかしたら自治体によって違うかもですが、うちの市の猶予は最大3ヶ月と書いていました!
    もはや背水の陣です😂
    ファーストフード🍟と回転寿司は育児中ママに優しいと聞いているので、最終的にそこでパートしようと思ってます☺️
    その社長はあんまりにも…でしたが、まあ大体の会社の本心はそんな感じで、コロコロ休まれるような存在は邪魔でしかないのだろうなと思います。
    でも私はこれ以上前職のブランクを拡げたくないし、40代50代になるともっと即戦力求められて狭き門になるだろうし、今のタイミングでなんとか希望職で見つけたいんですよね〜🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の間で決めなきゃですね😂💦
    うちは辞めてから探すと主人に怒られるので、次が決まってから辞めることにします💦
    求職中のお金問題が💰😭

    育児中のママに優しいところもあるんですね🥹
    私も最終的にはその辺りで探そうかと思います、、接客とか得意じゃないですけど💦

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日希望職で採用決まりました‼︎
    GW明けから勤務します😊

    面接では先日の社長とは真逆で、最初に子供の年齢を聞かれたんですが、「うちの孫も3兄弟で、同じような年頃の子供だから母親である娘も仕事と育児と色々苦労してる。だからあなたの苦労が分かる、それでも頑張ってくれるなら無理のない範囲で働いてくれたらいいよ」と非常に理解がある方でした😭😭😭
    せっかく頂いたチャンスなので、頑張りたいと思います!
    今回の就活で会社の考え方は本当に様々だと思いました。諦めずに探し続ければ理解のある会社といつかは出会えると思います!

    • 4月21日