※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムや市販の食材のおすすめを教えてください。コープのBFについてもおすすめがあれば教えてください。

離乳食のおすすめアイテム等、教えてください。

来月から離乳食がはじまるので、少しずつ買い集めたいと思っています。
教本、アイテム、市販のBF等良かったものなんでも良いです◎
また、コープのBF?も注文しようと思っているのでおすすめがあれば教えてください!

BRUNOのマルチブレンダー、ピジョンの離乳食調理セットは既に頂き物で持ってます(^^)

コメント

りり

●調理グッズ
・ブレンダー
・ダイソーのぶんぶんチョッパー(初期後半〜)
・製氷器
・アイラップ

●離乳食グッズ
・ベビービョルンのシリコンスタイ
・インジェニュイティの椅子
・ダイソーのスプーン

●初期のBF
・和光堂のフリーズドライタイプのもの
・和光堂のお出汁

●コープのBF
・うらごしシリーズ全般(コーン、じゃがいも、ほうれん草、枝豆など)

私はゆるくやっていたので、インスタで食べさせられるものや卵の進め方だけを見て、あとは自己流でやりました🌷
食べるものやスピード子どものペースに合わせてできたので、ストレスなく進めることができましたよ😊
とらわれるものが何もなかったのが良かったのか、好き嫌いなく食べることが大好きになりました🍙

• みらい

みらい

たくさんありがとうございます😊
    私も出来るだけゆるくやっていきたいので、とても参考になります!
    ブレンダーとぶんぶんチョッパーの使い分けはどのあたりを基準にしてましたか?

• 2月26日
  • りり

りり

①初期でドロドロを食べる時はブレンダー
    ②中期へ移行しようと思った時にドロドロの中に少しだけチョッパーで細かくみじん切りにしたものを混ぜる
    ③どんどんみじん切りの比率を増やして中期のみじん切り食にする

みたいな感じです🤔💭

• 2月26日
  • みらい

みらい

なるほど。とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます💫

• 2月26日
🐣ぴよこ🐣

リッチェルの冷凍保存容器がおすすめです✨

最初の頃10倍がゆや野菜をブレンダーにかけたら結構量ができるので、冷凍保存するときに、この保存容器だとスルッと取れるので便利でした😌