※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との頻度は毎月1、2回。準備が大変で、帰りたい私が片付けまで。毎月しんどいけど我慢。近所に住むのは難しい。

皆さん、義両親とはどの位の頻度で会いますか?
かなり近距離に住んでますが、毎月日1、2回日曜日夜ご飯お呼ばれされますが、正直しんどいです。

ちなみに、今夜もです。

義父から旦那に連絡くるのですが、言い出しっぺの義父は全く動きません。ご飯できるまで座ってお酒飲みながらスマホのゲームしています。

義母が準備するのですが、私達家族が行くことで人数が増えて準備大変になるじゃないですか。

だいたい、6時頃に義実家行くのですが、それから準備し始めるため、早く帰りたい私はほどんど準備から片付けまでする羽目になります。

私もフルタイムで働いていて、ワンオペです。
日曜日の夜は、家事貯金したいんです。

ご飯食べにおいでじゃなくて、ご飯の準備しにおいでと言われてるようなものなんです。

本当は、毎月しんどいこと、行くなら私抜きにしてほしいと伝えたかったけど、我慢した。

あーー、いつも義実家のことで夫婦が険悪になる。

やっぱり近所に住むもんじゃない。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くですが、滅多に会いませんし私は、行かないです。

気疲れするので😅

はっきり言わないとずっと義実家のペースになるので。
それは、しんどいので無理するの辞めました!

かん

車で30分ほどの距離に住んでいて、月に一度会うかどうか位です😊子供が、いとこに会いたがって(義妹の息子たちは週末に義実家にだいたいいるので)、私が連絡したりして私と子供だけで行きます😩夫は土日仕事なのでほとんど行きません。

ご主人に言っていいと思いますよ🥺夫婦仲のほうが大切です!

私は義実家でほとんど何もしないです😅義父の話し相手してます笑あと皿運ぶくらいです。

はじめてのママリ🔰

すぐ近くに住んでますが、1〜2ヶ月に1回くらいですかね。義父も何もしませんが、大体どこかに食べに行くか、買ってきたもの食べるかなので、ご飯の準備とかはないです。子供のお風呂とか寝る時間があるので、5時過ぎには食べ始めて、1時間くらい食べて少しゆっくりして、7時前には帰ってきます。うちは義実家関係は夫がかなり気を遣ってくれるので気が楽です。近くに住むなら、旦那さんしっかりしてほしいですね😓

ママリ

私は5年以上会ってませんし、喋ってもないです。
友人は敷地内同居してますが、5年以上顔を合わせてないって言ってました。
無理に行かなくても良いかと思います。こき使われるだけです。
義両親にとって、嫁は奴隷ですから。

ゆずママ ゆるダイエット部

車で10分以内のところに
住んでますが最後に会ったの元旦です😂
旦那さんから断ってもらえたりしないですか?
それか子供達連れてママリさんは
家で食べるとか🥺

はじめてのママリ🔰

義実家が隣の隣で
毎日会います😂

夜ご飯も義実家で食べてるので
会わない日はないですね、、

旦那とスピード婚なので
そこまでの関係もなく
どこまで手出していいか
分からず、旦那にも座っててって言われるので
いつも座ってるんですが、ご飯の準備とかお皿とかどこ触っていいか分かんないし、、でなんか色々考えちゃいます。
いつも申し訳ないなぁと思います^^;

はるか

車で45分です〜!
月1.2回なんて大変ですねお疲れ様です😢
2ヶ月に1回会えば多いです!
今夜は旦那と息子だけで行ってます☺️

義実家で何もしません😅

旦那が手伝ってますよ😅
「はるかちゃんは他所様の大事な娘さんなんだから、座ってて〜」って言うてくださります☺️
食後も食器下げないで義母と喋ってケーキ食べてます🍰