※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ファッション・コスメ

娘が三月下旬にヤマハの音楽発表会があります。はじめての発表会で私も…

娘が三月下旬にヤマハの音楽発表会があります。
はじめての発表会で私もみなさんどんなかんじなのか
わからなくて。
下は黒か紺、上は白、アクセサリーはブルー系とのことでした。

写真のようなものでもいいのでしょうか?
それとも、みんな、発表するとき上着脱いでる状態となるなら
この格好だと上が白にはならないですよね?(ワンピース下に白ブラウスは着ます)
でも上着着てするなら、ありなのかな、とも。

どうなのでしょう?

あと、親はどんなかんじでいきますか?
少しキレイめでパンプスはいて。っておもってます。
入学式とかそういうイメージです。

浮きたくないので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は写真のお洋服でもいいと思います。周りの雰囲気にもよりますが、もう少しドレッシーな子もいます☺️
折角の発表会なので髪型なども華やかにしてあげると写真写りもいい感じになるかと。
ただ上のお洋服は袖が鍵盤につかないように捲るか、脱ぐか、しますね。捲れるお洋服ならそのままでも大丈夫ですが、舞台は結構暑いかも…?

お母様は綺麗めなお洋服がいいと思います☺️パンプスいいと思います!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ドレスなかんじの子もいる可能性もあるのですね!
    この季節だと長袖ですよね??
    なるほど、鍵盤につく可能性考えたらたしかに微妙ですね。
    うーーーん、難しいですね😓

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ヤマハではないんですが、うちの方はピアノの発表会殆どドレスで、ジャケットを羽織っている子はいませんでした(^^)
長袖のドレス、半袖、ノースリーブ、様々で比較的足元まであるドレスの子多め、
我が子はノースリーブで膝下丈のドレスを着せました。
羽織りを舞台袖行くときに脱がせました。

教室の先生にお話して、写真とか見せてもらえたりしませんか?

親はジーンズは無しで、オフィス系とかキレイめな授業参観〜って感じでした✨