※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

出産後は旦那さんにイライラすること増えますか?旦那さんのことが大好き…

出産後は旦那さんにイライラすること増えますか?
旦那さんのことが大好きで、喧嘩もほぼしたこと無いのですが、子供が産まれると子供中心で自分が変わってしまうのかな?と心配です😣
旦那さんとは子供が産まれても、夫婦の間に子供がいる、あくまで主役は夫婦だってゆースタンスでいこうと言っています。
そーゆースタンスで子育て出来ていて、夫婦の時間大切にされてる方っていますか?

コメント

ちょこむ

夫婦の時間は大切にできていると思いますが、
産後はやっぱりイライラすること多かったですね(^◇^;)

子供が少し大きくなって1人で遊んでくれるようになって余裕も出てきましたが、
もしそれが何も手伝ってくれない旦那さんだったらそのまま大嫌いになる事もあると思います(^◇^;)
私の旦那は比較的手伝ってくれるほうなので今も大好きですが(>_<)

でも子供産むと、それまで旦那さん1番だったとしても子供が1番になる人がほとんどです。これは本能なのかな?とも思いますが😅
出産後は、この人はいい父親でいてくれるのか、子育てしてくれるのか、そこが重要になってくるのかなと思います

• きちきち

きちきち

やっぱりイライラなるんですね😣
    旦那さんは家事は私より積極的に取り組んでくれてるんですが、子育ては未知数です😣
    上手くいけばいいな😄

• 1月14日
2児mama🌸

私達夫婦は付き合ってた時も
結婚してからも子供出来ても
喧嘩という喧嘩はした事ありません☺️💓
子供出来てから子育てでいっぱいいっぱいに
なった事もなかったからかな?☺️
子供出来ても今まで通り変わらずです✨
逆に子供が出来てより仲良くなって
笑いの絶えない家族になりました☺️
毎日夜子供が寝てから夫婦の時間を
取るようにしてます💓
その日あった事話したりって感じで✨

• きちきち

きちきち

わぁ😆
    理想です😄
    子供でいっぱいいっぱいにならないって凄いです😣
    私も見習いたいです😄

子供が寝た後の夫婦の時間、今から楽しみです😄

• 1月14日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

私の場合家事も育児も頼らず
    1人でせかせかとするタイプなので
    旦那に頼ろうと思うとたぶん
    イライラしたりするのかな?
    って思います💦
    たまに手伝ってくれるだけで
    いいやーっていう考えですると
    イライラしません☺️(私の場合)

子供寝た後の時間幸せですよ☺️💓
    出産頑張って下さいね☺️💗

• 1月14日
  • きちきち

きちきち

なるほどー😄
    だからきっと旦那さんも感謝の気持ちをもってくれるのかな?😄
    私そーゆータイプじゃないので、手伝ってくれてラッキーと思うようにしてみます😄

出産がんばります!😆🎶

• 1月14日
ふえきのり

私も出産前までは、喧嘩もほぼした事無いしイライラもしなかったのですが、小さな事でイライラするようになっちゃいました(´・д・`)笑
やはり子どもの世話が中心になってしまい、旦那さんの世話までできなくなってしまったのです🙄
携帯ゲームしてる暇あるなら脱いだ服くらい片付けてくれ!などなど…笑
でも喧嘩も少し増えましたが、その日のうちや次の日には仲直りするように心掛けていますよ✨
子どもが寝てからは2人の時間とゆう感じで、映画を見たりお話したり仲良ししたり、そういった事は大切にしていて今でもすごく仲良いと思います😊
お互い疲れて思いやれなくなる時もありますか、一度冷静になって相手の気持を考えるという事を夫婦で心掛けています(*´∀`)

• きちきち

きちきち

やっぱりイライラしちゃうんですね😣
    けれど、夫婦の時間大切にされてるの、理想です😄

1度冷静になること、心がけたいと思います😄

• 1月14日
ゾロりん

というスタンスでしたが、あっけなく産まれてから子供第一主義に変わってしまいました(>_<)でも後悔はしてませんし、主役は夫婦ではないけとれど、夫婦の好きなことを子供第一に考えてアレンジして楽しんでます(o^^o)

• きちきち

きちきち

やっぱり子供中心に変わっちゃいますよね😄
    子供第1でもご夫婦の好きなこと楽しめるのステキです😄

私もそんな風になりたいです😆

• 1月14日
ayu

それはママがどれだけパパに期待するかによって変わると思います。

私はパパに基本期待しません!
やってくれたら助かりました!くらいの気持ちで!
なのでイライラ全くしません(*・ω・*)

子供中心にはなります。
夫婦で子供服売り場見に行くのが最近多いです(´・ω・`)

• きちきち

きちきち

なるほどー😮
    今までは期待しなくても、それ以上のことをやってくれてる旦那さんなんですが、子育てが始まるとどうか分からないですよね😣

あまり期待せず、子供中心でも仲良くしたいです😄

• 1月14日

私もそう思ってました。妊娠中も旦那が大好きで喧嘩も全くしたことありませんでした。出座してからはもうイライラしまくり。喧嘩も小さなものから大喧嘩までたくさんしました。別れる!ってなるような原因ではないので仲直りすればまた仲良しですが、今までは許せたことも許せなくなったり小さいことが目に付くようになったり…。
産まれる前は「産まれても旦那が一番」なーんて思ってましたが、実際問題無理でした。私の中では完全に2番手です。旦那は今も変わらず私が一番だそうですが。旦那はほっといても生きていけますが、この子は私がいないと生きていけません。
旦那に期待しないという人もいますが、私には無理でした。子育てと同時にイクメン育ても頑張りました。だって二人の子供なのに1人で育てる意味はわからないので。だったら離婚したらいいです。協力してくれないパパなんていりません。今やおっぱいと服のコーディネート以外はほぼ完璧にこなすパパです。
こればっかりは夫婦の考え方によりますし、たろきちさんの心も産後に変わる可能性は高いと思います。ご夫婦でその時の状況の応じて変えていけばいいと思います。うちも息子が寝た後は夫婦でゆっくり話をしたり夫婦の時間もありますよ(*´ω`*)

• きちきち

きちきち

やっぱり子供中心になるのですね😅
    イクメン育て、大成功ですてきです!😄

旦那さんは協力する!とは言ってますが、あまり妊婦さんや、赤ちゃんのこと調べたりしてないので、子育ても教えてあげないとなんだろうなーと思ってます😅

私もイクメン育て頑張ってみます😁

その時になってから、話し合ったり、夫婦の時間大切にしたいとおもいます😳

• 1月14日