※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
その他の疑問

育休中に結婚した後輩への結婚祝いについて、5千円以内のプレゼントが無難です。先輩からの写真立ては迷惑かもしれません。

育休中で3月に復帰します。育休中に結婚した後輩がいて、現金にしようかとも思いましたが、そこまで交流はないため5千円以内のプレゼントにしようかと考えています。
職場で話す程度の先輩から結婚祝いとして写真立てをもらったら迷惑ですかね?どんなプレゼントが無難でしょうか?

ちなみに出産祝いは職場の連名でもらいました。

コメント

ちーぽぽ

職場で話す程度なのにあげるのが感心です。お祝いしたい気持ちですから、もらったら普通に嬉しいと思いますよーただ私個人の話で、結婚祝い(現金)を男の先輩でそこまで仲良いわけじゃないのに貰ってしまって困惑しました。現金はやめるべきだと思いますが写真たてならオッケーと思います^_^

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます🙏出産祝いもらったし、職場の人連名であげてると思うので自分だけ何もないのはどうかな?とか色々考えてました。やっぱりちょっとしたら物の方がいいですよね😄ありがとうございます😊

• 2月26日