※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

うちの旦那は潔癖症です。旦那が決めたルールで、外出先から帰ったらま…

うちの旦那は潔癖症です。
旦那が決めたルールで、外出先から帰ったらまず着替えなくてはならない(「外のバイキンを家に持ち込まないように」らしいです)、来客があったらその人の歩いたところや触ったところを雑巾で拭きます。旦那の親友や私の家族でもです。
面倒臭いので私は旦那の決めたルールに合わせています。

今日家の点検(戸建てだけど賃貸です)で業者の方が来ました。
子供がいるから敷いている防音マットの上を旦那は業者の方に歩いて欲しくないらしく、昨日2人で全部外し、ついでに一枚一枚マットを洗いました。
今日業者の方が来る前に朝食のお皿洗おうとしたら「帰ってからでいいよ」と旦那が言うので、点検の間は私はソファでうとうとしていました。
ちなみに、業者の方の「バイキンを飛ばす」ために、赤ちゃんがいるのに暖房は入れずにずっと換気しています。
帰った後、私は「寒いからお湯で皿洗いする」と言って皿洗いしてました。
その間旦那と長男は防音マットを敷いていました。
皿洗いの後、気持ち悪くなってしまい、トイレに駆け込みました。
出てくると、「なんでテーブル動かすタイミングでいなくなるんだよ😡」とキレられました。
「気持ち悪くなっちゃったんだから仕方ないじゃん」と反論すると、
「先に言えよ。そんなの後付けじゃん」とキレられました。
さらに「手伝いもしないくせに」と言われました。

私が悪いですか??
家事育児かなりやってくれるので、潔癖症のことは私が合わせていましたが、今日はかなり腹が立ちました。
旦那は機嫌が治ったようで何事もなかったかのように話してきますが、私はまだムカムカします。
でもしつこく怒ってると逆ギレしてくる旦那なので、表向きは普通にしています。
でも、何も手伝ってないって何?
あ、これ打ってたら腹が立ってきて、旦那の前で物に当たってキレてしまいました😅

コメント

おかゆ

テーブル動かしたいタイミングでいなかったことを言いたいんでしょうね。

何でも自分の思ったタイミングでやりたい人なんじゃないですかね?完璧主義というか。

わたしなら面倒くさすぎて付き合いきれません😂
気になるなら気になる人がやって?って、防音マット外すのとかも手伝わないです😅

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当それですよね😓
    共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

結婚前からですよね😣もう離婚したいですわたしなら

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

かなりこだわり強いですよね😭

• 2月26日
はじめてのママリ

体調悪いんだからまず気遣いが先ですよ。
思いやりがない旦那さんですね!
潔癖な上に亭主関白ですか?

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます😢
    優しいところもあるのですが、亭主関白なところもあります😅
    先ほど不満をぶちまけたら、謝ってきてくれました😓

• 2月26日