※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行費用は貯金やボーナスで賄っていますか?沖縄旅行に10万かかると躊躇しています。皆さんはどこから出していますか?

みなさん旅行に行く時の財源ってどこから出してますか?😂

旅行用の貯金とかしてますか?
それともボーナスが出たタイミングなどでしょうか?

ずっと沖縄に行きたいなーと思ってるんですが、
やはり諸々込みで10万はかかりそうなので
そんな気軽には行けないな〜なんて躊躇してまして😂
ふと、みなさん家計のどこから出してるのか気になったので
お暇な方コメントお願いします🫶

コメント

ママリ

毎月旅行積立してます!

ママリ

私も毎月レジャー費積み立ててます!

ザト

私の貯金からです😊コロナ前は毎月旅行してましたが、来月からまた復活します✨
私が専業主婦なら年間の予算として最初に捻出します🤔

はじめてのママリ🔰

500円玉貯金です。🤣
足りない分は、ちょこちょこやりくりして貯めます。

はじめてのママリ🔰

特に旅行用で貯金してるわけではなく、ポイントとマイレージが貯まれば行く!って感じにしてます!

はじめてのママリ🔰

特にそのために貯めてはなくて、家計の貯金からです😭✨
私も沖縄行きたくて少し前に飛行機予約したんですが、それだけでも10万弱かかりました😭😭💦

ぷー

いちいち○○貯金って分けるのが面倒で、家の貯金から出してます!