※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

長文です。この先どう動けばいいのかずっと悩んでいます。彼とは付き合…

長文です。
この先どう動けばいいのかずっと悩んでいます。

彼とは付き合って5年になります。
顔や雰囲気がタイプで中身は大部分が私と思考が正反対です。
ですが、一緒にいて居心地はいいです。
彼との間にもうすぐ3歳(自宅保育)の娘がいます。
私は実家に娘と住んでおり、彼は前妻との子どもと別アパートで同居しています。
その子は3年前に突然母親(前妻)との関係が嫌になり彼に助けを求めて来た為同居することになりました。
それまでは私が彼と同居しており、彼と正式に婚姻し、生まれてくる娘と三人で暮らすと思っていましたが、同時期(妊娠8ヶ月頃)に彼の浮気も発覚し、私は実家に帰りました。
娘が生まれて3ヶ月頃まで彼との関係は最悪でした。
それから再構築を図り2年弱経ちました。
毎日彼は私の実家に通い私と娘との時間を過ごしています。
今まで累計で半年間くらいは毎月5万ほどくれたことはありますが、他は無し。
彼は夕方頃に来て娘と過ごし、家で晩御飯を食べて帰っていきます。
私の出費は実家の修繕費や消耗品、娘や自分の食費や消耗品です。
最近ではカードローンで彼にお金も貸しましたが払ってくれる気配なし。
親との折り合いも悪いので実家を出て娘とふたりで暮らしたいけど、金銭的な不安もあり実行できません。
彼からの養育費は当てにできないし、、
というか事実婚みたいなものなので請求する権利はないでしょうし、、
彼はエステサロンを経営していますが商才はなく、その他にはインスタグラマーや動画制作等をしていますが私の知る限り稼げていません。
無知な若い子を囲って夢を語っては儲けないことばかりをしています。
よって、彼には支払い義務や能力はないように思います。
妊娠中の浮気以来、事あるごとに思い出して許せない気持ちや不信感に襲われます。
彼の仕事内容も不透明で結構うんざりしています。

もう、正直娘以外の誰とも関わりたくないです。
余計な不安や心配をせず誰のせいにもせず、新しく始めたい、、、
私は自分で古物商売買をしていますが、安定性はありません。

乱文申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままり

仕事も不透明、、浮気もしたことがあるんじゃ
私だったら離れますかね、、🥲💦💦

  • ちょこ

    ちょこ

    1ヶ月くらい前にこの様な話をしたらお願いだから離れるなんて言わないで、ちゃんと娘の父親になりたいと懇願されました、、。
    その割に言動が伴わないし無責任だと思えて今に至ります、、

    • 2月26日
  • ままり

    ままり


    傷つかせてしまったらすみません、、
    典型的な漫画とかドラマにでてくるダメな男性ですね?😭💦

    きっぱり離れた方がいいかと...

    まぁ私たちママリの方は
    この文しか読んでないので、、
    詳しいことは分かりませんが
    ご両親、いつも相談したりしてるちょこ様のお友達とかいましたら
    お話をよく聞くのもいいかと。。💦

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうです、典型的なダメ男です。
    両親は毒親なので関わりたくありません、、友達は彼と付き合うようになってから疎遠になり、連絡も来なくなったので最近自分から連絡先を消しました。
    疑心暗鬼になっていて誰とも深く関わりたくない状態です😢

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    友達は彼と付き合うようになってから、となると
    やはり、そんなダメ男と付き合ったから
    ちょこさんから友達は離れてしまったってことですか?💦

    友達もいないんじゃきついですよ、、

    私の住んでる県はシングルマザーが
    安く住めるおうち?の取り組みか何かしてるって
    聞いたことあります!

    親も頼れないんじゃ
    そういうところ調べて
    でてった方がいいと思います🥲👌

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    もう家族とも離れて県外で再スタートしたい気持ちです、、
    1から人間関係も築いてやり直したい。
    ひとり親に優しい自治体も色々調べてみました。
    あとは勇気ですね😂

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    ほんと勇気ですよね、、
    県外まで行けばダメ男さんとも
    離れられますもんね💦💦

    私の住んでるところは群馬です!

    参考になれば、と
    貼っておきますね!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    キレイそうですよね!

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます🥲
    こんな住まいがあるんですね!とても参考になります🥺

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

彼の子が何歳かわかりませんが、お金払わないのに夕飯は食べてくって、、。そんな彼氏と一緒にいる意味あります❓
スッパリ別れた方が良くないですか❓認知はされてますか❓
彼にお金ないから〜って泣き寝入りする必要ないと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    彼の子は中3です。彼は各家と自分の事務所を行き来しています。中3の息子は自分で食事や外食をしているようです。彼は寝に帰る程度で息子は放置されてるみたいです。

    認知はしています。
    すっぱり別れて養育費等の取決めをして決別したいです、、

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

中3の子への態度でもわかる通りまともな人だとは思えないんですけど😦