※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
妊活

排卵日検査薬を使用し、陽性反応が短期間で変化。排卵タイミングや生理周期についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます!
質問ですが、どなたかお教えお願い致します。
ここ数日間、”排卵日検査薬”を使っておりました。
画像を見ていただければお分かりだと思いますが、真ん中の1/11(水曜)の夜に排卵日検査薬に陽性反応が出ました。
しかし、前日の夜はまだ陰性反応で、陽性反応が出てきてから翌日の昼過ぎにもう既に陰性反応に変わりました。
では、質問ですが、、、

1) 陽性反応ってこんなに短い期間ですか???何かの間違いとかじゃないですよね??
2) 仲良しはちょうど12日になった深夜零時過ぎくらいですが、これって排卵に間に合ってますか?因みにその前日や前の前の日は仲良ししておりませんでした。

私の生理周期は28日から30日で、毎月必ず生理がきまして、最近29日が多かったが、前回の生理は28日周期で12/31日に来ました。

1人目は自然妊娠で、現時点では2人目希望ですが、どのタイミングを取ったらいいかよくわかっておりませんので、是非ご意見などお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

a

陽性よりも濃い強陽性なので排卵直前、または排卵してる最中なので次の日の午後には陰性になったのだと思います!
陽性が出たらもう少し早く次の検査をした方が排卵した時間の特定が出来ますよ(^^)
タイミングはなんとか間に合ってると思います♡

• メ & ア

メ & ア

ご返答ありがとうございます。
    そうですね。12日が本当に陽性反応で排卵日だとしたら、今回の場合は陽性が出てから少し早く検査するというよりも、陽性反応になる前により確実にわかればいいかと思います。。。。

本当にギリギリでなんとも言えませんね😭

ありがとうございました!

• 1月15日
  • a

a

10日の時点で少し濃くなってたなら2回に増やせるけどこの感じなら1日1回の検査だったのも仕方ないと思います。。
    あとは周期が安定してるのならある程度排卵日が近付いて来たらそんなに濃くなってきてなくても1日2回にするといいかもしれないですね🙆
    間に合って妊娠出来てますように♡

• 1月15日
  • メ & ア

メ & ア

ありがとうございます😊😊😊

• 1月16日
  • メ & ア

メ & ア

ありがとうございます!今朝2日前にフライングしてみたら、陽性反応が出て来たんです!!
    ギリギリセーフでしたね。

• 1月28日

私はラッキーテスト使って、11日から陽性で13日朝に陰性になったので13日排卵日と思われます。
私は陽性になってから陰性になった日まで毎日タイミングとりましたが、先生は1日おきでもどちらでもいいって言ってました。

• メ & ア

メ & ア

ご返答ありがとうございます。
    私は初めてこの検査薬を使いました。
    みんみんさんは陽性反応が出てから陰性に変わるまで時間があったから1日おきで仲良しをしてもいいですよね。
    けれども、私の今回の場合は陽性反応が出てから陰性反応に変わるまで14時間以内だったので、あまりにも短かったし、気付くのも遅すぎて、毎日仲良しでも間に合わなかったんですわ、、、

本当にギリギリで、あとは検査薬の名前のように”ラッキー”であることを願ってます!

ありがとうございました。

• 1月15日