※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

AM10時ごろ夜勤入りの旦那が2階の自室で寝ていた時に、5歳1歳姉妹が遊ん…

AM10時ごろ夜勤入りの旦那が2階の自室で寝ていた時に、5歳1歳姉妹が遊んでいる声がうるさくて眠れない!と子供達の前で大声でキレられ出て行きました。
上の子は怖い…と言っており、旦那は沸点が低くプライドも高いので話し合いができません。

旦那は22:00-7:00夜勤で、数日ごとに早、遅、夜勤のローテーションシフトを繰り返します。

その時私は洗濯物を畳んでいました。
共働きなのでお休みの日はワンオペしながら家事を片付けます。
お昼の準備や保育園の準備をして、洗濯物を畳んで身支度を整えたらお出かけする予定でした。
しかし、私達の準備より先に旦那がキレてしまいました。

確かに配慮は必要ですが、子供なので大きな声になるのは致し方ないと思うし、子供達にパパが寝てるからと制限させるのも窮屈を強いている気がします…。

この場合、私が折れるしかないのでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

同じ部屋で騒いでたなら謝りますが違うなら腹立ちます。
うちも夜勤ある人ですが下で騒いでたって怒りません。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    私も腹が立っていて…
    戸建てでリビング階段なので、ドア一枚のみですが5歳と1歳です。
    理不尽すぎる言い分としか思えず…
    小さい子ならこんな物ですよね…?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

お前が耳栓しとけって言います😣💦

• さとみん

さとみん

耳栓してるみたいです。
    私より音に敏感みたいで、外で遊ぶ近所の子供の声とかにもうるさいと感じるそうです…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

怒鳴ったりするのはだめですが
仕事での夜勤で寝れないのは事実なので配慮は必要かなと思いました😓

• さとみん

さとみん

子供なら仕方ない範囲内だと感じるのですが、一度は注意していて…

日頃保育園も頼まないと私が送り迎えだし、そもそも何で俺が送り迎え行かないといけない?、お前が準備しないから保育園準備俺がやってやったみたいな態度なのでもう配慮できる心の余裕がありません…

• 2月26日