※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

26週で子宮頸管が2.5㎝で安静中。家事や育児はどの程度?食事は?上の子との過ごし方も知りたい。

26週子宮頸管2.5㎝で安静になりました。
上のお子さんを自宅保育しながら
自宅安静の方
家事や育児はどの程度してますか?ご飯とか何食べてます?
上の子とどのようにすごしていますか?

経験され方のお話もききたいです!

コメント

さくたろう(27)

18週〜切迫で自宅安静中の自宅保育してます✋🏻

家事はほぼ主人にして貰っていて、子供のご飯・ミルク・オムツ交換をしてます!

自分のご飯は家にあるカップ麺やコンビニご飯だったり主人のお義母が家が近いので手作りした物を持ってきてくれてそれを食べたりしてます😂

お義母さんがお仕事が休みの日は面倒見てくれてお散歩行ったりしてますが、それ以外は家で1人で遊んでもらってます😓

• るる

るる

近くに頼れる人もおらず
    旦那も仕事が忙しく家事がやれる状態でなくどうしようかと悩んでいます…

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

それは結構大変ですよね😭

私も年明けてからは旦那の仕事が忙しくなり結局は家事・育児しちゃってます😓
    お義母は月1に来れるか来れないかの頻度です。
    無理したからなのか分かりませんが子宮頸管が短くなり始め、子宮口も開いてると言われました😭

ご両親に来てもらったりご実家にお子さん預ける事はできませんか?
    それか一時預かり利用するとかも厳しいですかね?😓

それ以上短くなると入院になる可能性高いと思います😭

• 2月26日
  • るる

るる

今子宮頸管はどれくらいですか?
    遠いですが実家にしばらくお世話になるのが1番いいですよね🥺
    入院は避けたいです💦

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

子宮頸管26mmです!

ご両親に頼れるなら頼った方がいいです!!
    私は22週のとき5日間母子同室で入院したんですが、また入院するとなると母子同室ができないので入院はほんと避けたいです😭

• 2月26日
  • るる

るる

長さ同じくらいですね😅
    リトドリンももらい飲んでますがまだ2ヶ月くらい安静期間があるので精神的にもきます😭

• 2月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

安静期間長いとストレス溜まりまくるしほんと大変ですよね🥲

自宅安静3ヶ月目なのでストレス溜まりまくるしお腹張るし痛いしでもう嫌になってます😂

• 2月26日