※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

基礎体温を子供がいる中で測るのは大変かもしれません。眠りが浅いため正確な測定が難しいかもしれませんが、毎日の習慣化で大まかなリズムはつかめるかもしれません。体温計は予測式を使用しています。

基礎体温について(妊活はしていません!)
小さいお子様いながら測っている方いますか?

もともと体調管理として基礎体温をつけていました。
妊娠を機に辞め、産後月経再開したためまた始めたいなーと思っています。
ただ、子供が最近夜中に泣いて起きるため私自身の眠りが浅く、体温がしっかり下がらないのでは?という心配と、自分の目が覚めてベッドの中で静かに計測するのが確実に出来ません。

このくらいの子供がいながら体温を測るのは厳しいのでしょうか?
2時間睡眠だろうと、起きて体温測定より先にミルクを作ってしまおうと、毎日測っていたら大まかなリズムは見えてくるんですかね。。

体温計は一応実測式ではなく予測式です。

コメント

ママリ

同じく体調管理目的で産後生理再開してからずっと基礎体温つけてます!

睡眠時間が短くても細切れでも、ある程度の目安には私はなってます。
やっぱりガタガタ気味にはなりますけど、
低温期は低温期だし、高温期は高温期らしい体温をそれなりに維持してます。

予測式なら10秒くらいで測れると思うので、
子どもが泣いてても先にササッと測っちゃってます。
子どもが泣いてたって10秒くらいほっといても大丈夫ですしね😅
測ってからミルク作ればいいと思います。
動いちゃうと基礎体温にならないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました!周りに体温つけている人が本当にいなくて、相談できてよかったです。ありがとうございます💗
    大まかに高温低温さえ分かれば満足です🥺今日からまた測定始めてみようと思います。
    ありがとうございました🙇♡

• 2月27日