※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お金・保険

福岡市在住の方へ、出産子育て応援給付金の振込はありますか?申請後1ヶ月経っても決定通知が来ないため、他の方も同じか心配。明日電話で確認予定です。

福岡市にお住まいの対象の方、出産子育て応援給付金はもう振り込まれましたか?
オンライン申請をして、2~3週間で振込と書いてあったのですが1ヶ月経つのにまだ決定通知も来ていません。
みなさんもそのような感じなのか、私がなにか申請手続き間違えたのか心配で💦
みなさん振り込まれてるなら明日電話で申請出来ているか聞いてみようと思ってます😓

コメント

はじめてのママリ

申請して1ヶ月経つなら遅いですよね💦
うちは那珂川市なので福岡市ではないですが、申請後直ぐに振込みされてました!
振込完了の通知も届きましたが、通知が届くよりも先に振込が早かったです😂

  • Sママ

    Sママ

    遅いですよね💦
    通知より振込が先だったのですね!すぐ振込してもらえると安心ですね😌

    • 2月26日
ママリ

私も申請しました!
申請が28日までなのと、申請がオンラインでちょっと癖がある感じでしたよね…💦

私の場合不備があった時は、確認の連絡が来たので不備はないんじゃないかなと思います!

  • Sママ

    Sママ

    オンライン少し難しかったです💦

    確認の連絡があったのですね!連絡がないってことは大丈夫ですかね。
    気長に待とうと思います😅

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😓
    心配であれば、連絡されておいたら方がいいと思います✨
    私も再申請したのですが不安なので少し待ってから、連絡してみます😊

    • 2月26日
  • Sママ

    Sママ

    申請出来たのかどうかが分かりにくかったです😓
    少し不安なので確認するだけしてみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

福岡市です。振り込まれていましたよ!

  • Sママ

    Sママ

    振り込まれていたんですね!
    ちなみにいつ申請されましたか???

    • 2月28日
もん

1月31日にオンライン申請しましたがまだです。どこか間違えたかな💦

  • Sママ

    Sママ

    1月31日!私は2月1日にしたのでそれならまだですよね💦
    なかなか振り込まれないと間違えたんじゃないかと心配になりますよね😢

    • 3月1日
  • もん

    もん

    支給を希望しません!とかにしてないかなとか不安になってきました😭
    問い合わせるのもなぁと思いながらモヤモヤしてます!笑

    • 3月1日
  • Sママ

    Sママ

    私も同じです!確認したつもりだけどうっかり「希望しません」にしてしまってるんじゃないかと💦
    1ヶ月経つし問い合わせしようかなと思いつつも、なかなか問い合わせ出来ずにいます🙄

    • 3月1日
deleted user

私も1月終わりか2月頭くらいに申請書が届いてすぐ、オンラインで申請しましたが未だに全く音沙汰ないので電話で確認しようと思ってたところです😖😖💦
本当に申請出来てるのか不安て…
Sママさんはその後振り込まれましたか?

  • Sママ

    Sママ

    私もまだ振り込まれていません!
    なんの音沙汰もなくそろそろ電話で確認した方がいいよなと思いつつ、バタバタしててなかなか電話出来ずにいます😓
    他の方は振り込まれたのかな〜と気になっていたのでコメント頂けてとても助かります!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、早速電話で確認してみました☺️☺️
    名前と電話番号伝えたら、ちゃんと不備なく申請出来てるかと、審査がどこまで進んでるか教えてもらえましたよ!
    私は1/31に申請してたみたいなんですが、今申請がかなり多くて当初2〜3週間で振り込みって書いてあったけど少し遅れてるって言ってました😊🌷

    • 3月9日
  • Sママ

    Sママ

    そうなのですね!情報ありがとうございます!
    私も電話して申請出来ているか確認して待ってみます😂

    • 3月9日
ママリ

福岡市です!1月28日に申請しましたがまだ振り込まれてないです💧2月末ぐらいには振り込まれると思ってました泣
電話で問い合わせしたら3月中にはと言っていましたよ😊

  • Sママ

    Sママ

    1月28日でもまだなのですね!
    私も2月の間には振り込まれると思ってました😅
    情報ありがとうございます!
    気長に待とうと思います😂

    • 3月9日