※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

昨年住宅を購入し、今回の確定申告で住宅ローン控除を受けますが、必要…

昨年住宅を購入し、今回の確定申告で住宅ローン控除を受けますが、必要書類が手元にあればネットで申請できるのでしょうか? 税務署に行かないといけませんか? 無知で恥ずかしいですが教えていただきたいです!

コメント

まめ大福

うちは来年、住宅ローン控除の予定ですが
別件で問い合わせした時に聞いたところ、住宅ローン控除は税務署に来てくださいと言われました!

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😣 結局税務署に行く事になりました💦教えてくださる方がいて安心してできそうです!コメントありがとうございました😁

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は、家でパソコンで書類作成、印刷して郵送しました。

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😣 マイナンバーカードをまだ持っていないのでスマホなどではできず税務署に行く事になりました💦パソコンでできたら楽ですよね!
    コメントありがとうございました😁

• 3月10日
ゆう

昨年申告しましたが、スマホで書類作成、コンビニでプリントして、必要書類と一緒に送りました。ただ、課税証明書とか市役所でとるのが必要なものもありましたので、必要書類はしっかり確認するのをおすすめします。

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😣 結局税務署に行く事になりました💦書類はしっかり確認して行きます!コメントありがとうございました😁

• 3月10日
♡♡♡

e-Taxで確定申告しましたよ!
マイナンバーカードがあれば連携できるのでとても楽でした。
必要書類はPDF送付okなので、全てオンラインで完結できました。

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😣 結局税務署に行く事になりました💦マイナンバーカードがまだ手元に無いので面倒ですね😖コメントありがとうございました😁

• 3月10日