※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服のサイズについて質問です。西松屋の90サイズのロンTが少し大きいですが、秋には小さくなるでしょうか?他のブランドは大きめですか?パンツは90か95がいいと思いますが、長さが心配です。

子ども服のサイズについて教えて下さい!

1歳半で84cm、13kg弱のお腹ぽっこり男の子がいます。
今西松屋90サイズのロンTの袖が少し余る感じなのですが、秋以降着るにはサイズアウトしてしまうでしょうか?
4月から保育園予定なので、90サイズのロンTを10枚購入したのですが、多すぎたかなと心配しています😅
ユニクロ、無印、MOUJONJONのサイズ感は大きめですか?メルカリで購入したのですが、まだ届いてなくて、小さめなのであれば、100サイズを買い足そうかと迷っています…

パンツは90か95を買おう思いますが、ブランドによって長さがかなり違うので悩ましいです💦

コメント

そうくんママ

西松屋は、小さめですが、、
秋にはちょい短いくらいで許容範囲かなーとは思いますよ。
うちの子が今、89センチで90がちょうど良いので100だと他のメーカーだと大きいと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    西松屋は他に比べて小さめなのですね。80だとファミリアの方が小さめだったので、わかりませんでした。
    半年で5cm伸びても90cmですものね!
    夏の半袖なら100でいいですかね?来年もと思って110だとブカブカですかね?😅

• 2月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

夏の半袖は100でいいと思います😊
    110だと大きすぎますね💦
    西松屋の保育園用は、ワンシーズンと考えて買った方がいいとは思います!
    1ヶ月1センチ伸びるか伸びないかくらいなので。
    1歳以降は年10センチくらい伸びです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋も他のブランドでも、100にしてワンシーズンにするしかないですね💦またメルカリでも探してみます🤭
    成長は嬉しいですが、服選び難しいです笑

• 2月26日
おはなママ

うちも13kgなんですが、一歳半だとまだ縦が短いですよね😂かわいい❤️

まだ縦の長さがないので95が丁度じゃないですかね?
多分、90はすぐサイズアウトします😅
ユニクロは普通、無印は大きめ、ムージョンジョンは少し小さめな気がします!

うちの場合ですが、90は完全にサイズアウト、95はギリギリ、100はゆったり着られるって感覚です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ縦短いのですかね⁈お腹ぽっこりだからか、胴長に見えます笑
    やはり95ですよね💦
    ムージョンジョンのロンTがかわいくて購入したのですが、着れないとなるとショックです😭
    95置いてるブランド少なくて、気に入るのがあればいいのですが…
    成長は嬉しいですが、服選びが悩ましいです😅

• 2月26日
  • おはなママ

おはなママ

月齢的にはまだずんぐりむっくりな体型ですよね🥹笑
    それが可愛いんですが💕

うちは身長が90センチくらいで胴が短め足が長めなので、ジャストで着るなら上は95、下は100です☺️

ムージョンジョンって結構、色合いも攻めてるものあって可愛いですよね😍

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    ポテポテ走る格好がかわいくて😍
    でも足長のスマートちゃん羨ましいです!これからそういう風に成長してほしいです🤣

ムージョンジョンって知らなかったので、新鮮でした☆

• 2月26日
  • おはなママ

おはなママ

今度は胴が伸びるかもしれないので、うちもまだ分かりませんが😂

ムージョンジョンって、なんかムダに言いたくなるブランド名の一つです🤣🤣❤️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、名前すぐ頭に残りました!
    ジョンジョン、が良いですね笑

• 2月26日
のん

1歳半、87cm13.5kgのビッグボーイです!💙めちゃくちゃ体格いいです!

もう90小さくなり笑、春物は95、100買ってます😊
ボトムスは90を裾まくって着せてます!
ロンT、春は90でいいと思いますが秋はもしかしたらサイズアウトかもしれませんね💦
ユニクロのサイズ感は普通、無印やムージョンジョンは買ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ウチより少しビッグちゃんですね😊
    春物で95・100ですか!じゃあウチは秋には95〜かもしれませんね💦90着てほしいですが…😭
    夏の半袖は100にされますか?

ちなみに、オムツはどちらのサイズを使用していらっしゃいますか?
    今メリーズとマミーポコのLを使い分けてるのですが、サイズアップするか、こちらも悩んでいます😅

• 2月26日
  • のん

のん

半袖100買いました!

オムツは一歳前からグーンビッグ使ってます🥰

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100にされるなら、ウチも100かあれば95で探してみようと思います😊

ありがとうございます!
    ビッグ使われるの早かったんですね。グーンはビッグの中でも小さめなのなら、一度試してみてもいいかもしれないですね😄
    枚数減るのでLで粘りたかったのですが、そろそろメリーズ変更してみましょうかね…😅

• 2月27日