※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤されてる方、雨の日ってどうしてますか?

自転車通勤されてる方、雨の日ってどうしてますか?

コメント

ままり

上下セパレートの雨ガッパ着て自転車漕いでます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    セパレートのカッパ買おうと思います!
    顔は濡れますよね?💦

• 2月26日
  • ままり

ままり

人によってセパレートじゃなくロングタイプのレインコートでも濡れない、と言われてる方もいますね🤔
    モノと漕ぎ方によるのかな🤔?
    でも私はロングタイプでも絶対足元濡そうだから(めんどくさいけど)セパレート派です😊
    レインポンチョも持ってて、小雨の時はそちらを使ってます✨

顔は、、一応フードの前部分が長め(被ると目の下ぐらいまで被えて、透明で前が見えるようになってる)ものを使ってますが、やはり多少は濡れますね😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングタイプも人気なんですね☺️
    1枚も持っていないので、ニ種類を使い分けるのいいな〜と思いました!
    顔は多少濡れますよね💦
    参考にさせていただきます🙏

• 2月27日
3Kids-mom

今育休中ですが、レインコート(ポンチョタイプ)を着ていってました☂️
軽いタイプだと捲れてきて足まで濡れちゃいますが、重め&長めのを着てショートタイプのレインブーツ履いたら問題なしです👍✨️

上下でやってた時もあるんですが、結構ぴったりで通勤リュック(子供前後に乗せてるので置く場所もなく💦)背負ったまま着るのがキツかったり、保育園の送迎時や会社ついてから脱ぐのが大変だったのですぐやめました💦
ポンチョは上からガバッとリュックごと羽織れるので楽チンです🙆

ものによって透明で大きめのツバがついてるものがあるので、そういうの選ぶと比較的顔も濡れずにすみますよ😊

ちなみに画像の色違いを使ってます💡
ツバも固いので風でへにゃへにゃになりにくいので良いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    写真つきとってもありがたいです🙏
    着脱しやすいのと、荷物もったまま着れるの良いですね!
    そして大きめのツバがあれば顔がそこまで濡れないのですね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 2月27日