※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

新生児の服の洗剤について教えてください。赤ちゃんにオススメの洗剤も知りたいです。

みなさん、新生児の服と大人の洗濯は一緒にしてますか?

新生児の服を水通ししようと思いまして、洗剤について教えてください!
大人も子どもも使える洗剤を教えてください!

もしくは、赤ちゃんにオススメの
洗剤を教えてください(*^^*)

コメント

ぴちゅ

一緒にあらってないです!、

さらさをつかってました!!

とことこ

私は水通しからしばらくは さらさ を使っていました( *´艸`)
アラウもオススメです♪

♡かれんママ✩°。⋆

新生児服の水通しはそのまま洗剤なしで洗ってますよ(*^^*)
新生児の頃は赤ちゃん用の洗剤使って、子どもと大人と分けてました。

さらさ。っていう洗剤は大人も子どもも使えるので3ヶ月ぐらいから一緒に洗ってます(*^^*)

私は一緒に洗っちゃってました💦
洗剤はさらさにして!

かおり(^ω^)

生後6ヶ月までは分けて洗っていました!

さきと

今6ヶ月ですが、ずっと分けて洗っています。
一歳くらいまでは分けて洗うつもりです。
洗剤は近所のドラッグストアで無添加で一番安かったのでさらさ使ってます。

ママリ

ウチは、水通し時柔軟剤のみでした☺
新生児から家族一緒に洗濯していますが皮膚トラブルも一度もなく、顔も体も卵肌です.•*¨*•.(*˙˘˙)

Gママ

水通しは、洗剤なしで洗いました。
その後は大人と別で、赤ちゃんだけさらさで洗ってます!
いつまで別のままにすればいいのか…最近迷っています(((^_^;)