※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

幼稚園に通わせると子供が頻繁に病気になるのは普通なのか心配です。他のママさんも同じ経験ありますか?

幼稚園に行きだしたばかりの子供がいます。
行きだしたら熱が出たりウイルスをもらったりと不調が増えると聞きますが、行きだしてからほぼ毎週熱が出るか、咳や鼻水など嘔吐下痢などにかかってしまってます💦
行きだして3日目に熱、その次の週に嘔吐下痢、次の週に気管支炎による鼻水と咳、次の週に熱という感じでつづいてます😂
こうもわかりやすく一気に病気になるものなのか😂
今まで産まれてから38度以上の熱は一度くらいしか出たことがありません。
保育園や幼稚園に通わせ始めてからほぼ毎週病気にかかったり熱が出たりするママさんいらっしゃいますか??
こんなものなのですかね(TOT)💦

コメント

ママちゃん

最初の1ヶ月は病気をもらってばかりでしたよ🥲治っては次、治っては次、って感じでした🥲

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうやって免疫が作られてく感じなんですかね?💦
    ストレスとかもあるのか(TOT)
    不安ですが、早く落ちついてくれるのをまちたいとおもいます(*^^*)✨

• 2月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうだと思います💦
    そのうちだんだん強くなると思うんですが、やっぱり鼻水はよく出るし、咳もよくしてます💦あと流行りものはもらってきます🫠🦠

• 2月26日
さらい

半年は厳しいかなと( ̄▽ ̄;)

♡

うちも年少ですが、まぁ〜とにかくひたっすら風邪ひいて熱出て吐いて…兄弟にうつしてひたすら看病…ってかんじです😞ひどくなったら入院もしてます。

年長のお兄ちゃんは周りの子たちも免疫があって強いので年少の弟よりは強くなりました😊

年少さんは手洗いもまだ完璧にできないですしね😞ひたすら移しあいですよね、、、

熱が下がって幼稚園いってまたすぐ熱出た時は、えーなんか変な病気?とかおもって、血液検査してもらったくらいです😂

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます(*^^*)
    どうしても集団生活となると移し移されですよね(TOT)💦
    入院は怖いですね💦

ほんとに、次から次で大丈夫かな?という感じですが長い目で見て免疫がついてくれてるんだと思うようにしたいと思います(*^^*)✨

• 2月27日