※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

里帰り出産でおしゃぶりをやめさせている中、夜中の大泣きに困っています。アドバイスをお願いします。

里帰り出産を機に、おしゃぶりをやめさせています。
すでに1日目からして夜中何度も起き、大泣きで癇癪がすごく折れそうです🥲アドバイスありますか🥲

コメント

ちゃ

もうやめる!と決めたなら貫くしかないです😭😭
ここで与えたらまた繰り返すだけなので、、。

• ぽしゅ

ぽしゅ

そうですよね!🥲とりあえず1日目なんとかいけました…🥲どのくらいでおしゃぶり卒業できますかね🥹😅

• 2月26日
  • ちゃ

ちゃ

1週間くらいあれば慣れてくるかなと思います!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

「おしゃぶりは赤ちゃんのだから、他の物で寝ようね!」と伝え、トントンと人形にしました!
初めは夜中何度も起きて泣いていたのですが、1週間すると泣くこともなくぐっすり寝てましたよ😊

• ぽしゅ

ぽしゅ

うちの子は、人形やタオルなど触ったり持ったりでは寝なく、人の手を触ったりほっぺにつけたりが安心するみたいで夜中それをしても結局寝ず、泣きつかれるまで泣かせて2時間でやっと寝てくれました😂笑

• 2月26日