※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミルクを足しても30分しか寝ないので辛いです。ママも睡眠時間を取りたいと言います。

寝たい時にはミルクを足してママも睡眠時間取ってねみたいに言いますけど、ミルク足しても30分しか寝ません…😭もう本当につらいです

コメント

あくよう

まだ今はしょうがない気がします💦
りんごさんは昼間に睡眠取れてますか😭💦??
上の子がいるとどうしても起きなきゃ〜な時もあるんですが、3ヶ月ごろくらいまでは睡眠不足昼寝で補う〜みたいな生活してました💦もう本当赤ちゃんが寝たら自分もすぐ寝る(眠れなくても横になって目を瞑る)

この頃上の子は可哀想なんですが家で遊んでたりで(しまじろうのビデオとかアンパンマン流しっぱなし💦)昼に少し寝てちょっと動けたら朝昼夕どの時間帯でも少し外に散歩してあげる〜くらいでした😭
(もう自分の支度は着替えるのみで化粧とかはしない💦)

多分夜の今の時間30分しか寝なくても1日のどこかで3時間くらい寝てる時があると思うのでそこが自分も寝る時間!とした方が良いかもです💦(あとは起きててもご機嫌な時に上の子を危なくないような環境にして寝落ちするとか💦)

お疲れ様です😭

• りんご

りんご

優しいことばありがとうございます😭本当に辛くて…可愛いと思えないレベルで。

上の子にも我慢させて、私の希望で2人目産んだけど間違いだったのかなど思ってしまう毎日です😭

日中2時間寝る時が1回あるかくらいなので、その時横になれるよう頑張ります😭😭このメンタルも睡眠時間のせいだと思いたい💦

• 2月26日
  • あくよう

あくよう

本当お疲れ様です💦
    メンタルは100%寝不足のせいなので可愛くないと思ってしまってもそれは絶対嘘の気持ちなので大丈夫ですよ😭💦

上の子も多分あんまり覚えてないので大丈夫です!笑
    朝ご飯もチョコのスティクパンだけ渡して食べてる隣で死んだように寝てたりとか日常でした😅

返信とかも良いので次赤ちゃんが寝たら眠れなくても休んでくださいね😭
    3ヶ月頃からはだいたい今よりマシになると思います✨

• 2月26日
りっつ

つらいですよね😭
うちのこ全然寝なくて地獄だったので、その辛さわかります…。
休日、夫がいる時に預けて寝てました。もしくは平日自分の親に来てもらって1時間だけ寝たり。

• りんご

りんご

赤ちゃんの泣き声ってメンタル来ますよね…
    吐き出して少し楽なりました

• 2月26日
  • りっつ

りっつ

寝れないと余計ですよね…。自分の睡眠時間をコントロールできないって、こんなに辛いんだなと思いました。
    頭おかしくなって、涙がとまらなくなったり、赤ちゃんいらないと思ったりすることもありました。
    早くまとまって寝れる日が来てくれますように!!

• 2月26日
はーと

わかります😂
日中ミルクの量が足りてなかったりしたら夜中頻繁に起きると聞きミルクの量を10mlや20ml増やしたら夜1時間、2時間多く寝るようになりました!まだ生後0ヶ月なので参考になるかわかりませんが寝ない時期もあるかと思いますがオルゴールなどおしゃぶりなどに頼ってみましょ🥹