※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義父の会社を継ぐか悩んでいます。継ぐと安定した収入や住宅支援がありますが、干渉が懸念されます。会社は小さいですが、売却すれば老後の心配はないそうです。

会社を継ぐかどうか迷っています😭
みなさんこの状況ならどうしますか?いいねで教えてください。ちなみに義父、義母は旦那が小さい頃離婚していて義父には新しい奥さんがいます。

旦那が義父の会社を継ぐかどうか迷っています。
以前、ヘルニアで無理したら歩けなくなるよと言われ手術をしたにも関わらず、休みもほぼなくいいように使われてそれでも給料は固定25万で、胃潰瘍になって辞めました🥲
継ぐためには会社に戻って3年〜5年働く必要があります。

継ぐメリット
〇これから先のお金の心配は0になる
〇比較的楽して稼げる
〇家を建ててくれるので住宅ローンや家賃もなしになる
〇旦那がヘルニアで無理できないのもあり工場勤務で給料が安いので(30h残業しても手取り26万程)生活楽になる

デメリット
〇旦那の祖母は元気で、1人で昼間暇なのでひ孫と絶対毎日遊びに来る😂
〇敷地内に家を建ててあげるからそこに住むのが条件らしいので、そうなるとアポなし訪問が毎日、これが当たり前になると思います。
〇旦那曰く、仕事もプライベートもそういう干渉がすごくてめんどくさそう、とのことです。

要するにメリットはお金、デメリットは干渉です。
これから先干渉され続ける生活をとるか、子どものためにも自分たちの生活の心の余裕のためにもお金をとるか…

ちなみに会社自体は小さいですが、義父が頑張ってきたので人脈はすごくて潰れたりすることはありません。もし経営できなくなっても売れば数億、数十億になるみたいです。なので老後の心配はなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットデメリット含めて会社を継ぐ

はじめてのママリ🔰

干渉は嫌、会社は継がずに夫婦共働きで頑張る

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねありがとうございます😊

やっぱり干渉されるのはストレスですよね…🥲

義父50代半ば、新しい奥さんも40代後半か半ばくらいで若いのでまだまだ丸くなりそうにないし🥲笑

最終的な判断は旦那に任せますが、娘が会社を継がなくてもお金を相続すると考えたら娘の生活が豊かになるすごい大金なので迷います😭💦毎年宝くじが当たっている年商なので…🥲

これから先出世して旦那の年収があがっても1000万は多分超えないと思うと余計に😂😭笑

SAKURA

どのみちストレスは溜まると思います
自分なら諦めて、継いでもらいます
子供のことを考えると余裕ある方がいいですね
あんまり生活に干渉はしてほしくはないですけど
ルールをきめたらいいかと思いますよ
プライベートの時間も必要だと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

確かにどちらにしてもストレスは溜まりますね。

子供には好きなことを自由にして欲しいのでお金はあるに越したことはないです😭

ルールや話し合いは必要ですよね!話し合います。
    継ぐ方向で旦那と考えようと思います☺️

• 2月28日
  • SAKURA

SAKURA

ルールを紙で作って両方に渡した方がより効果が出るかと思います

• 2月28日