※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産時の都民共済の保険分の領収書に点数がある場合、共済金を請求できる可能性がありますか?

都民共済に加入されている方、よかったら教えてください!

出産時の入院医療費の領収書に、私費分だけでなく保険分の欄に点数があるのですが、(検査356点、投薬17、注射325点)これは共済金が請求できるのでしょうか?

無痛正常分娩だったのですが、溶連菌陽性だったので抗生剤の点滴、促進剤、無痛の麻酔、痛み止めの処方があったと思います。

正常分娩の出産は全て自費で保険は関係ないと思っていたのですが、保険分との記載があるのを今気づきまして。
保険分なら請求可能なのかな?と、質問しました。

もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

deleted user

総合保障と
入院保障と2つ2型ありますがどちらでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院保障なら
    手術 入院したら申請したらお金が戻ってきます🙂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません !
    入院保障と書いてあるの見落としました。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊✨
    出産時は基本対象外と聞いたことがあったので質問したのですが、特に手術はしていなくても入院で保険適用になっていれば申請できるのですかね?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経膣分娩は病気ゲガなどでないので対象外でした。

    • 2月26日