※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

通園服の枚数について迷っています。ブラウスとスモックは2枚だと少ないでしょうか?ズボンは1枚で大丈夫ですか?制服で通っているお子様はどれぐらい買いましたか?

春から子供が制服になるのですが通園服がブレザー、ズボン、ブラウス、遊び着(スモック)を何枚ぐらい買うか迷っています。ブラウス、スモック2枚だと少ないですかね?3枚あった方がいいでしょうか🤔また、通園服のズボンは1枚とかですかね🤔?制服で通っているお子様どれぐらい買いましたか?😣

コメント

sistar_mama

ブラウスや遊び着は2枚でブレザー、スカートは1枚です。

ママ

ブレザー、ズボン1着ずつ
ブラウス3枚
スモック1枚 です!

りん

ブレザー、スカート①
ブラウス②(だけど毎日夜洗濯してるから1枚しか使ってません)
スモック①(娘が通う保育園は1週間洗濯しずに保育園で保管して使います)

うっちゃん

保育園ですが制服です☺️

制服は安くないので上下1着ずつ。年長まで使えるよう大きめ買いましたが、体型をみて新調するかもです。

幼稚園でも仕事してますが、ブラウスは毎日着るので2枚はあった方が良いかと。でもサイズが一年で変わってくるので3枚入らないかなぁと。
スモッグは、登園したらスモッグで過ごす園ですか?製作とか絵画などの時に使うくらいでしたら1枚で十分です!

はじめてのママリ🔰

とりあえず制服類は全部1点ずつにしました^ ^(後から追加購入できるので)
うちよ園は登降園の時だけ制服で、着いたらすぐに体操着に着替えるので、体操着だけ2枚にしました!

ていと☆

ブレザー、制服ズボン、体操服の上下、ブラウス、スモックは二点ずつ買いました。
万が一破れたらという理由で。二点で足りてます。

園が毎日スモック着るのか?毎日持って帰ってくるのか?は確認してもいいと思います。

あと制服の追加購入って年中されてるかも確認していつでも対応してるよということなら2枚で良いと思います。

yumi

ブラウス、スモック、は2枚で十分だと思います!3枚もいらないです😭
通園服のズボンは一枚でも大丈夫だと思いますが、うちはバザーで安く買えたので夏服のズボンは2枚持っていました!
でも登園したらすぐ体操服に着替えると思うので、一枚で十分だと思いますよー!

a

みなさんコメントありがとうございます😭✨

参考にさせていただきます😭✨