※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

【3歳】おすすめのキッズカメラを教えてください!ブロックやプラレール…

【3歳】おすすめのキッズカメラを教えてください!!

ブロックやプラレールで作品を作ると親のスマホで写真を撮りたがります!
納得いく写真を撮れるまで付き添う暇もなく、かと言って渡したままにしているとロックをかけていても非常電話や知らない場所に電話をかけてしまったり.....

予算1万前後(機能が良ければ2万以下なら)で考えています。

〝キッズカメラ ProMAX〟という物がいいかな、と思ったのですが、カメラとスマホを直接ケーブルやWi-Fiで接続できないので、すぐに画像を夫婦や親戚に共有したい私にとっては、うーん....と微妙なスペック....

欲しい機能は、
・ボタンが少ない
・液晶付き
・ある程度画質が良い
・スマホとカメラを、Wi-Fiやケーブルで接続、撮影したものを転送できる

あわよくば、
・防水(ケース付も可)や耐衝撃

もあればなぁ....いっそのことGoProでも買うか、と思ってしまいましたが高くて....。

GoProとアクセサリーの互換性のあるAKASOシリーズのカメラも検討しましたが、電源オン時は動画モード、何らかの操作をして静止画モード....という仕様みたいで(たぶん)、おそらくその操作は3歳児には無理、出来れば電源オンにしたら静止画が撮れる物、と考えています。

おすすめのカメラを教えてください!!

コメント

るか

これをカメラと言っていいのか分かりませんが、Amazonのタブレットはどうですか?

私もキッズカメラを検討していましたが、結局これになりました😂
水族館とかでもそこそこ綺麗に撮ってますよ!

キッズモードにできるので、変な操作はできませんし、キッズ用を買わなければ余計なアプリもないので機能もシンプルです。(必要なら後から加入もできます)

セール時ならそこそこスペックのいいもので耐衝撃ケースをつけても1万以内でした。

やったことないですがAmazonフォト経由で写真も共有できたはずです〜!