※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
サプリ・健康

大人が胃腸炎にかかると、子どもよりも強い症状になることがあります。具体的な症状を共有し、みなさんの対処法を知りたいです。

子どもの胃腸炎って大人がもらうと子どもの症状よりも強くなったりしますか?
子どもが半日で4回嘔吐し、小児科に行って、吐き気どめの座薬を入れてもらうと症状は治りました。
まだ全開ではないですが、ご飯も少しずつ食べれてます。

私はその翌日の夜に突然吐き気に襲われ、4.5回嘔吐。
そのあと強い腹痛で下痢。寒気で発熱。
その後もずっと嘔吐と下痢を繰り返して2時間経ちました。
しんどすぎて困ってます。みなさんどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ各種病気毎回うつされてます🥲

看病で身体も心も疲れてる時にうつるから過去1番辛くなってるんだと思ってます…
とにかくちゃんと薬飲むことと、テレビずっと見させちゃっても横になって休む時間もらうようにしてます🥲!

  • ちょん

    ちょん


    私も毎回うつっていて、旦那、私の母も症状が出ました。

    今日当番医行ってきました🥹

    • 2月26日
巻き尺

毎年子どもが胃腸炎になりますが、うつった事ないです😅 胃腸炎だけは絶対にうつりたくないので、処理と消毒を徹底してます😤 消毒は次亜塩素酸(ハイターを薄めたもの)、手洗いは徹底してます!

  • ちょん

    ちょん


    すごいです!
    次亜塩素酸私も試してみます。
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
はじめてのママリ

私も現在胃腸炎で寝込んでます。

娘が21日の夜中に3回、
22日の夕方と夜に大量に嘔吐
下痢はしてないです。
坐薬貰って嘔吐は1日程度で治りました。

それが移ったと思われます。
私は昨日の夕方から吐き気、
夜2回嘔吐、下痢はしてません。

子供より強く出ると思います。
姉一家も親たちが大変だったみたいです。

  • ちょん

    ちょん


    結構長引くんですね。。。
    娘も嘔吐は治ったのですが、下痢が続いてます🥹

    娘は熱なかったのに、私と旦那は高熱。嘔吐下痢でめちゃくちゃ辛いです。

    辛いけど、頑張ります。

    • 2月26日