※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおしゃぶりを使って寝かしつけているが、付けっぱなしにしてしまうことが多い。同様におしゃぶりで寝かしつけている人に、どれくらい付けっぱなしにしているか聞きたい。

10ヶ月の娘がいます

おしゃぶりについて相談です
6ヶ月からやっとおしゃぶりを
咥えるようになりました。
今は夜の寝かしつけに使っています🙇‍♀️
しかし、私が寝落ちして2〜3時間
付けっぱなしのときもあり
あー!やってしまった💦と
なることが多々あります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

おしゃぶりで寝かしつけている人に
お聞きしたいのですが、どれくらい
付けっぱなしにしていますか??


コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってるかぎりつけっぱです!
おしゃぶりマンなので口から離れても自分でつけてます🥹
つけっぱでも大丈夫ですよ!

  • ミライ

    ミライ

    すごい!自分でつける技があるんですね‼︎笑

    • 2月26日
ななこ

うちも付けっぱなしです!
時々カチャンッて音がして自分で出している時もありますが、その後にまた自分で咥えている時もあります😅
夜中ぐずった時にもおしゃぶりがないとほぼ寝てくれないので付けっぱが多いです!

  • ミライ

    ミライ

    私も夜中ぐずって付けっぱなしが多いです💦
    付けっぱなしで寝てくれるならいいか🙄

    • 2月26日
  • ななこ

    ななこ

    おしゃぶりで口の筋トレになってるとも言いますし、今は良いか!って思ってます😊
    それより寝れないって泣かれて私が寝不足になるほうがしんどいです💧

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけに使ってました!
はずすと泣くので朝まで付けっぱなしでした🤣
そのうち、はずれたら寝ながらモゾモゾと自分でつけ直してたりしてる姿もよく見ました(笑)

  • ミライ

    ミライ

    みんなのお子さん器用すぎません?笑

    • 2月26日
deleted user

うちも寝かしつけに使ってて勝手にポロッと外れるまでつけっぱです!
というか、吸う力めちゃくちゃ強すぎて、無理やり引っこ抜いたらそれこそ出っ歯になりそうって思っちゃって🤣

  • ミライ

    ミライ

    抜こうとしても吸う力つよすぎて頭も動きます💦笑
    ずっとこんなに圧かかってるの?
    大丈夫?ってなってます。

    • 2月26日