※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しく、ワンオペで育児に疲れイライラ。家庭が安らぎなのに、自分が最低だと感じる。他の方は旦那にどう接しているでしょうか。

毎日ワンオペで旦那に優しくできない自分が嫌になります。。

毎日ワンオペで旦那は仕事が激務。
仕事から帰ってくると疲れた〜と言う言葉聞くたび私も育児で疲れてるのにって心の中で思ってしまいます。

そして疲れたばっか言うの聞いてるとイライラしてきます。仕事大変なのは分かってるのに旦那に対してイライラして険悪な雰囲気になります。

唯一家がいちばん安らぐところなのに私最低ですよね…

子供の泣き声にもイライラしてしまって…

みなさんどんな感じで旦那さんに接してますか?

コメント

mm

私も毎日ワンオペで
1週間とかいない日あります!
疲れたぁーって言われたら
お疲れ様😊お風呂入っといでー!ゆっくり入りなぁって
逆に思いやってます!
そうしてたら旦那が休みの時は
子供たちのことを全部やってくれたり俺が休みの日くらい
1人でのんびりお風呂入りなぁって言ってくれるようになりました!大変なのはお互い様なので
思いやらないとしんどくなりますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペでもちゃんと旦那さんのこと想っていて見習いたいです😭✨
    そうですよね!
    ちゃんと優しくしてたら旦那さん側もお手伝いしてくれますよね😢
    思いやり大事ですね😫✨✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

最低なんかじゃないですよ!!
ワンオペほんとに大変ですもん🥺
生後1ヶ月ごろなんて尚更です!!
イライラしちゃうのしょうがないと思います。
私もその頃旦那の仕事が忙しいのはわかりつつ私にも余裕なくて泣いて文句言ったことありますww
大変なのはお互い様なのでご自身を責めないでください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださりありがとうございます😭😭
    余裕なくて泣いちゃうのすごくわかります😫
    溜め込むのもストレスになるしちゃんと言うのも大切ですよね🎀

    • 2月28日
さくはる

全然最低ではないと思います。
初めての育児で精神的にも肉体的にも余裕が持てない時だと思うので仕方ないのではないでしょうか。

結局は思いやりって自分の心に余裕がないと出せないと思うので💦
旦那さまに率直に自分の思いを伝えてみてはどうですか?
言霊ってあると思うので、疲れたばかり言われるとこちらまで疲れちゃいますもん。

何かお互い歩み寄れる改善策を見つけられると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    仕事で疲れてる姿見て、育児こんなに大変なんだって自分の思い遠慮して全然伝えてなかったので自分の思いちゃんと伝えようと思います!
    言わないとわかってくれないですもんね💦

    余裕なくて旦那に対して冷たい態度ばかりとってしまってるので家事手抜いたり無理しすぎずいこうと思います😭

    • 2月28日
deleted user

私1人目のその時期は、夫が帰宅したら泣きながら赤ちゃん渡してました(笑)

毎日21時頃の帰宅でしたがずっと待ってました。

何で泣いてるかわからんし、こんな泣いて大丈夫!?みたいな未知の恐怖や緊張感がありますよね。

旦那さんが言う前に疲れた〜!って言うようにしてみては😂

でもイライラしちゃうよりシクシク泣いて訴えるほうが可愛げあるし、聞いてくれると思います。

仕事は独身だって自分のためにやるべきことなんだから、子育ては2人のために一緒にやってもらいましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と涙出てきたりしますよね😫
    赤ちゃんはこんなに可愛いのに😭😭💓
    私旦那寝てから泣いてたりあんまり泣いてるとこ見られるのいやで我慢したりしてたんですが素直に泣きたい時泣いて訴えたほうがいいですよね😢

    • 2月28日
ママリ

毎日お疲れ様です。

私毎日ワンオペですが、その頃は旦那帰ってきてやっと話す相手ができるので、疲れてるだろうけど話してもらってました。
そして帰ってきたら子供の面倒お願いしてました。

そして私も旦那も2人とも疲れたといっちゃってます。

休めるとき休んだり産後ケアも今だけだと思うし使ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すの大事ですよね!!
    疲れてるのはお互いさまですよね💦
    ありがとうございます😭😭
    家事手抜きしたり無理せずいこうと思います😫✨

    • 2月28日