※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

水道水で目を洗うのは危険です。目に何かトラブルがないようであれば、眼医者には行かなくても大丈夫です。明日からは目を洗わないようにしましょう。

水道水で目を洗ってはダメだと知りませんでした😭
私は大雑把なので毎日クレンジングが入っちゃったりシャンプーが入っちゃったりして、なんとなくお風呂でササッと目を洗うのが習慣になっちゃってました💦(ここ数ヶ月の事です)
洗うと言っても手に水を溜めてそこでパチパチまばたきして洗うという感じです。特に目が痛いとか充血してるとかゴロゴロするとかトラブルは感じていません。

昔はプール入ったあとに変な水道で目を洗わされてましたよね😭なので良いのかと思ってました😭😭
特に今はトラブルは無さそうなので、別に眼医者の受診はしなくて大丈夫ですよね😱?明日からはもう洗わないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお風呂とかで目洗ってますが、何もなってませんよ😳
よく、シャンプーとか洗剤系は目に入ったら水でよく洗い流してくださいって書いてるので大丈夫と思います。
洗いすぎはドライアイになるとは聞いた事ありますが。

ママリ

異物や薬品が目に入った時は水で洗った方が良いですよ!
日常的に洗うのは確かに目に良くないと言われていますが…😅

はじめてのママリ🔰

え❗
水道水で目を洗っちゃいけないんですか😱
知りませんでした💦

何で洗うのが正解なんですか😱?

いち

水道水が目に入るのは避けられないので仕方ないかと💡