※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式の担任へのプレゼントについて相談です。100均のヘアゴムをあげたいが、他に何か添えた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

卒園の時に、担任の先生へ渡す個人的なプレゼントについてです。

子供が100均のヘアゴムをつけて行った時に、『可愛いね!私も欲しい』と担任の先生に言われたことを覚えていて、卒園式の日にあげたいと言っています。
先生への個人的なプレゼントはOKな園です。

先生もお世辞的な感じだったのかもしれませんが、子供の意見を尊重して、プレゼントしてもいいのかな?と思っているのですが、どうでしょうか?
もしあげるなら、他にも何か添えてプレゼントした方がいいかなと思ったのですが、おすすめはありますか?

コメント

maya

覚えておいてくれたんだ〜と嬉しいです!
子どものみか、子ども+親のお手紙添えてはいかがですか🙆‍♀️
いろいろ渡しても気を遣ってしまいます。お手紙で十分ですよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    喜んでもらえたら嬉しいです☺️
    選んだ理由も含めたお手紙添えてみようかと思いました✨

• 2月25日
  • maya

maya

保育士ですが、子どもの気持ちやお手紙がすごく嬉しくて、お家の方からお世話になりましたの手紙はいつも涙がでます😭♡
    喜んでくれると思います❣️

• 2月26日
ちゃむ

保育士していましたが、貰って1番嬉しかったのは似顔絵やお手紙でした🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見聞かせて頂き嬉しいです😊
    値段より心のこもった物が喜んでもらえそうですね。
    似顔絵やお手紙添えてみようかと思います✨

• 2月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

もちろん、話していたゴムも嬉しいですよ🥺!
    ただ、子どもの手が入っているというか、自分を思って描いてくれたんだなーって思うと、本当に嬉しくて…!
    今でも、卒園や異動等でバイバイした時にくれた子どもたちの絵やお手紙は大事にしまってあります🫶🏻

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️💕
    そんなに喜んで頂けて、大事にしてくれると思うとこちらも嬉しいです✨
    子供と一緒に感謝の気持ちを込めて準備したいと思います♡

• 2月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

ぜひぜひ🥺!
    もらえるだけでも嬉しいのに、その子のオリジナルの作品なんてもらえたら本当に嬉しいです!
    ぜひお子さんが書けそうであれば、先生の隣にお子さんのお顔も書いてもらうのもいいかなーなんて思います🥺♡♡

きっと素敵なプレゼント間違いなしです🫶🏻
    楽しんでください☺️💓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

保育士です!!
日頃のエピソードが詰まったプレゼント、めっちゃ嬉しいです🥰🥰🥰
その先生も、もらったゴムを見るたびにお子さんのこと思い出すと思います🥰
最高のプレゼントだと思います🎁♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見ありがとうございます✨
    喜んでもらえたら嬉しいです😊
    子供のこと思い出してくれるとか、ちょっと泣きそうになりました💦
    子供と心を込めて準備しようと思います♡

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの子どもたちと出会う仕事ですが、担任を持った子どもたちの事は絶対1人1人、しっかり覚えてます!
    アルバム見返して、この子はこんな子だったなー、こんな事したなぁって思い返しては会いたくなって😂
    そんな中思い出の詰まったプレゼントは絶対喜んでもらえます♪
    素敵なプレゼントを渡せますように☺️

• 2月25日