※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカー選び悩んでいます…。積水ハウス 全ての外壁の中でベルバ…

ハウスメーカー選び悩んでいます…

★積水ハウス 
全ての外壁の中でベルバーンが1番好き、基礎がしっかりしている、営業さんまぁ感じイイ、根拠はないけど積水ハウスという安心感、でも高い!!!

★ミサワホーム
私はダントツで総合的に好き!私だけならミサワホームに決める。でも夫は乗り気でない(営業が嫌いらしい)

★住友不動産
可もなく不可もなく、特にテンション上がるポイントはないけど、総合的に嫌なところは見つからない。金額も上2つよりは抑えられそう。

他にもたくさんのメーカー見た中で、各社色々思うことあって、残ったメーカーがこれらなんですけど…

きっと土地見つかって間取りとか見積もりしてもらっても、このままでは住友不動産になるのかな?という気がしています…でもテンション上がらないんです…
嫌なところはないけれど、好きなところがあるわけでもなく…テンション上がらないで楽しく家づくりできますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

住友不動産で建てました🫶
納得いってます!!

• ママリ

ママリ

どこか惹かれたポイントあって決めましたか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積水は予算オーバーで一条と住友不動産で迷ってたんですが一条はどの家も一条ってわかるぐらい似ててあまり、注文住宅としての魅力がなく予算も間取りやこちらの要望の柔軟さも標準設備も担当さんも良かったので決めました🙆‍♀️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ミサワで営業変えてもらうか、しれっと他の展示場行って誰かついてもらえば良いと思いました😅
積水はお金かけないとダサくなるので予算が不安だと高いお金払ってなんか積水なのに普通⋯って仕上がりになりそうです🫢

• ママリ

ママリ

高いお金払って積水なのに普通…っていうのダサいですよねー
    ミサワホームで夫が気に入る営業になればベストではありますが、変えた営業が必ず夫が気にいるとは限らないのに、変えてほしいとひと揉めするのも気が引けちゃいます…でもやっぱりどうにかミサワホームになれたらベストですね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

もう決まりましたかね?
うちもその3つ悩みました😂💗✨!

住友不動産は同じく総合的にいいかな?という感じと、自由度高めなのがいいなと🍀でも他二つと比べると断熱性や屋根の耐久性などは低いと聞きました。

積水の担当者からは、蔵なしでいいならうちでお願いします‼️と熱かったです🤝

最終的にミサワホームに決め、現在打ち合わせ中です。
今建具や床を決めていますが、ミサワホームオリジナルの商品も素敵なもの多いですよ🌸
ミサワの部材の浮いてるテレビ台と洗面台つけてもらう予定です○

既に決定していたらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

まだ同じ状況で止まってます…(まだ土地も見つからないので)

ミサワホームに決まって羨ましいです!!ミサワホームってなんか素敵なんですよね〜
    そういう話聞くと、どうにかミサワホームにできないか、夫を説得できないかなと思いますね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他ハウスメーカー見に行ってみてもいいかもしれませんね😢

うちも土地から探したので、時間かかりました💦

ミサワホームで担当者変えてもらっても、また同じように合わない方だと辛いですよね…😢
    こちら東北なんですけど、担当の方とても良い人です✨東北だったら紹介したいくらいです😫✨
    契約後も全く対応変わらず、ずっと親切なままです☺️🍀

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、担当変えるとか迷惑なことしても次の担当がいいという保証もないですしね…
    この3つでどこも、絶対にここだ!と二人共がなれないなら他のメーカーなのかもしれないですね…
    ミサワホーム、本当に羨ましいです!いいお家ができますように✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️🌸

良い担当さんとハウスメーカーに出会えるといいですね!お互い頑張りましょう‎🤍

• 3月17日