※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

習い事が増えて平日の夜も追加され、水曜日は2つの運動系習い事が同じ日にあることが辛い。金曜日なら良かった。平日の夜に習い事をしている人や、翌朝起きられるか心配。平日に2つの習い事をしている人はいますか?

今やってる習い事、小学生になると平日の夜も追加される。
今は土日の午前中だけ。

水曜日の19時からだけど、水曜日は体操もやっててそれも続けるつもりなんだけど同じ日に運動系の習い事2つってしんどいよね🫠

せめて金曜日なら良かったのに😭

平日の夜に習い事やってる人いますか?
次の日の朝起きれてますか?

あと平日に習い事二つやってる人いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

平日に週2で習い事してますが、普通に起きてますよ☺️
周りも平日の夜や夕方とか多いです✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今は遅くても16時に終わる習い事しかしてなくて夜にやるって未知で😭
    ちなみに習い事の日は何時に寝てますか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20-21時に寝てます☺️

• 2月25日
  • りんご

りんご

夜に習い事してもその時間に寝れるならいいですね✨
    工夫次第ですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ふ9🍵

平日に習い事するにしても遅めの時間なら小学生になってある程度生活リズムが固定してからの方がイメージが湧きやすいかもです。
うちは今は月火木に習い事していますが、月火のは終わる時間がそこまで遅くないので問題ないです。ただ木のは終わるのが19時半で移動なども含めると相当頑張らないと21時就寝はできず、結構バタバタです😅

• りんご

りんご

そうですよね💦
    今4つ習い事してて全部時間変わるのでそれに慣れるのも大変だなと思ってるのに、さらに平日の夜も追加になると私がキャパオーバーになりそうとも思ってます🥲
    できるだけ21時には寝かせたいですよね😭
    息子はその習い事が好きでやってるっていうよりも、習い事の時に友達に会えるから行ってるみたいなところもあり今続けるかどうか旦那と相談中です😅
    ありがとうございます😊

• 2月26日
りーさ

2年生の息子が平日に運動系の習い事2つやってた事あります。
時間は16〜17時と18時〜19時半です。
意外と本人はやる気満々で大丈夫だったんですけど、私が送迎のスケジュールがきつくてやめました(他の曜日に変えました)💦

今は勉強系と運動系の習い事同じ日にやってます。
運動系の方は週5の稽古日のうちいつ行ってもいいので、きつそうな日は行かなかったりして調整してます。
私としては夜のは週2ぐらいでいいんですが、息子の希望で週3通ってます。
夜の習い事の日は寝るのが21時半〜22時ぐらいになっちゃいますね…💦
朝は私が起こせば起きますが、自分では起きられませんね😓

ちなみに年長の下の子も夜週2(平日1、土曜1)で同じ習い事始めましたが、朝は起きません…毎日の話なので習い事は関係ないかもです😂

• りんご

りんご

送迎きついですよね😭
    全部バスとかで勝手に行って帰ってきてくれるならいいんですが😂
    息子さんすごいやる気あるんですね✨
    息子はその習い事が好きというよりも、チームメイトと仲良くなってきたから辞めたくないみたいな感じで😓
    上手くなりたい!頑張りたい!って感じなら私も応援するんですが、そこまでは感じられず練習も行けたらいくみたいな感じになってるので今辞めるかどうか旦那と相談中です😢
    ありがとうございます😊

• 2月26日