※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

心拍確認済みで胎嚢がつぶれていると言われました。流産の可能性が心配です。同じ経験をされた方いますか?

今、7週目で検診に行って心拍は確認できました!
でも…胎嚢の形がつぶれてると言われました。
完全につぶれてしまうと流産だと…
幼稚園教諭なので仕事で重いものとかを持つことがあり、立ち仕事です。
たぶん大丈夫だとは言われましたが心配です(>_<)

同じ状態を経験された方はいますか?

コメント

あんころ

あたしも心拍確認できた頃の胎嚢同じ感じでしたがなんも言われず
無事生まれましたよ

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!
    少し安心しました(>_<)

    その時仕事とかしてましたか?

    • 1月14日
  • あんころ

    あんころ

    あまり考えすぎないのが1番です!
    ストレスになるのもダメですからね💦

    してました!
    が4ヶ月当たりから切迫流産になり
    無理は禁物と言われ薬飲みながらで仕事したり休んだりだした( •́ㅿ•̀ )

    • 1月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    どうしても考えてしまって💦
    一応、3月いっぱいで仕事は辞める予定なので、そこまで頑張りたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月14日
もともと

私も6週、7週のエコーでは胎嚢が長細くなって、映りも不鮮明でした>_<

でも今のところ順調にきてます!



ちなみに保育士ですが、先生からは「お腹が痛くなったりしたら、難しいと思うけど座って休んだりする時間もこまめにとってね」と言われました^ - ^

私は6週目の時、運動会でしたが無事に乗り切れました!



仕事も大切ですが、お身体も大切にされてください!!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうやって声掛けてくれたらとっても気が楽ですね!
    わたしも色々と他の職員には助けられてるんですが、1人でクラスの子どもを見てる時はどうしても無理してしまって(>_<)
    でも、赤ちゃんのためにもう少し他の人に任せられることとかお願いしながらやって行きたいと思います!

    • 1月14日
ノエル

不安を煽ってしまったらごめんなさい🙇‍♀️
私は前回の妊娠で胎嚢が最初つぶれ気味で流産してしまいました。
ただ初期の流産は赤ちゃん側に異常があることがほとんどみたいです。
お仕事大変そうですし念のため診断書だしてもらえるならお休みされた方がいいかなと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    1人担任なので休むのは難しいんですが、なるべく重いものとかは持たなくて過ごせるように周りに頼ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月14日
 +゚。*orange+゚。*

私も胎嚢が細長くて心配でしたが、無事に出産できましたょ♡
不安になりすぎるとキリがないので、大丈夫って思って信じてあげて下さい♡
私の時の写真貼っておきます♡

  • はーちゃん

    はーちゃん

    細長いですね💦
    それでも出産されたなら、すごく励みになります!
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月14日
ゆいはは

私も今週病院行ってきました〜
心拍確認できました
娘の時のエコーと比べると形が変…??と思いましたが何も言われませんでした

  • はーちゃん

    はーちゃん

    検診お疲れ様です!
    そうなんですね!
    やっぱりきれいな丸に近ければ近いほど安心できますよね(>_<)
    わたしもあまり気にしないようにします!

    • 1月14日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    そうですよね😓
    娘のは丸かったよなあ…と思いながらエコー見てました

    あ、でも男の子と女の子と胎嚢の形違う説もママリで話してた時があって、丸いと女の子、ナスビ型は男の子ってのを思い出して丸くないから男の子かなあなんて妄想してます

    • 1月14日